見出し画像

たぶんきっと絵にも疲弊しているからnote書きます

弱音じゃないんだけど、どんよりするつもりもないんだけど、自分の絵がしょぼく見えて仕方がないです。こんばんは

note更新しつこくない?暇なの?
暇、ではないと思いますが、コメントしに行く元気もないのですが(スキのみでごめんなさいなのです)、今日は一枚終わらせて、明日はホワイトデーか・・・なんて思ったけど、ちゃんと仕上げられる気もしないので諦めた。なので、今日描いた絵だけ置いときます


桜文鳥
(大福は?!大福は??浮気なの?!笑)

桜、、、桜文鳥を今描かずにいつ描くんだよ!?!?!
と、急に思った。
文鳥さんとおにいさんの倍以上桜に時間かかってる。もはや、桜の絵。(素材は使ってません、写真をたくさん見ながら描いてます)

絵が主役にならない場面で、2色でシンプルに、絵を添え物みたいにしたいなというイメージを持っていたので、その練習をした。
ん、なんだかレイヤーマスクがちゃんと機能してないみたい。マスクの色間違ったかな(気づいたら直せよ)。

ポストカードサイズで描いたので、ちょっと手直ししてポストカードにしようかなとも思ってみたりしています


いいことなのか悪いことなのか、どっちにもなりうることだと思いますが、もっと良くなりたい、変えていきたい。って思うと、「もっと」と「現実」の差とか、「他者の圧倒的能力」とかを見てぼっこり穴ぼこに落ちることがあるんじゃないかな。「私は私、ルンルン♪」ってやっているのも楽しいし良いし、今まではこっち寄りだったかな。
ほんと、良く出るのか悪く出るのかわかりませんが、自分で選んだ方向だから、とりあえず飽きるまでやってみるけどね。

悩みまくっているので、また読んだら悩みそうだけど、これをポチッとしてしまいました。

光と色にも悩んでるけど、よく考えたら色塗りそのものにも悩んでる。
シリーズものだし著者の方も同じなので、きっと同じようなことが書いてあると思うけど、繰り返し学習(笑)




突然ですが、最近の推し曲を貼って終わります(地元推し)
疲れてるんだな・・・(?)

↑これは、音のみです
すごく絵を描きたくなる曲(でもなんも浮かばない非力さ)
7月のペニーレーン行きたいな、チケット取れるかな



↑札幌感満載ですき。地元バンド
(4月の新作楽しみにシテマス)



本当は、きょうは曲から一句でも・・・とかうっすら思ってました。(全然春と関係ない曲だな)
が、なんも出てこなかったので、アキラメール。そんなにすぐできるもんか、俳句(または短歌)なめんなよ!と自分に怒った。笑
うま川りす川、やろうかとも思った。けど、本大会に出す川柳なくなっちゃう(そもそもまだ何も作ってないが)。

ライラック杯関連も、それ以外でも、参加したいなっていう企画がたくさんあった。でも、今はたくさんの交流よりも絵に潜っていたかった。
って、ライラック杯、まだ始まってないけど。(本大会は出るんだもん)


次か次の次かその次か、まあそのうち(笑)ウキウキしたお知らせができるといいなと思います。

ではまた。お付き合い、ありがとうございます。






この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。