見出し画像

夏泥棒

昨日の朝から描いていて、終わらないかと思いましたが、どうにか昨日のうちに終わりました。

普通に暑い日々ではあるのですが、私一人で先日から秋モード。

名称未設定のアートワーク 139


夏は我々がいただいた。代わりに秋を置いていくので、存分に楽しむがいい。



食害の分野で害獣と言われてしまうどうぶつを集めてみました。

(シカ、ズッキーニ食べるのか知らんけど。)

(それと、なぜか丁寧にカットされたスイカを食らっているくま。)



描いているうちに、この人みたいになってしまいました。

彼もどうぶつと仲良しのようですね。(いつもの無責任発言です)



できたできた!って、いそいそとTwitterにアップするのですが、

「あっ!最後のひと処理忘れた!」ってなりました笑

名称未設定のアートワーク 140

全体にエンボス感を加えようとしていたのでした・・・

が、上にあげたのでもいいような気がしています・・・。


さらにいうと、彼の帽子に木の実をたくさんくっつける予定だったのを忘れていたことに今気づき、ま、いっか・・・。となっています。
下絵の時に描くの面倒になって、あとでやろ!と思っていたら、見事に忘れました。(果物類やトンボ、葉っぱは全部下絵に描いてあるのです)




昨日、残っていた手持ち花火を全部やりました。

最後の花火に今年もなったな、と、「若者のすべて」を思い浮かべながら、若者じゃないけど。



*


名称未設定のアートワーク 478

ひっくり返るほど汚い一コマ漫画のようなもの。

金曜日、ワクチン1回目を受けまして。

私は集団接種会場で受けたのですが、そこのスタッフの方が途中から(受けた後くらいのとこにいるスタッフさんから)みんな似たようなおじさんで、ちょっと面白かったのでした。


すごーくいろいろ考えられていて(この空間が混乱なく進むようにデザインをする人とかすごいなあと思った)、たくさんの方がお仕事していました。

滞りなく接種させてもらい、ありがたかったです。従事者のみなさま、おつかれさまです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。