見出し画像

夏はソーダ水の泡のように

昨日の描きかけ、いま、一つずつブドウ描いているんですが、途方もなくておわらないです。どうぶつまでたどり着きもしないです。

ただブドウが増えただけの描きかけを載せてもつまらないので、別のを描くことにしました。


名称未設定のアートワーク 481

夏はソーダ水の泡のようにいつのまにかそこから消えていました。



子どもの絵を描きたかったので、ちょっとかわいいのとか、おもしろいのとか、いくつか頭の中で考えたのですが、結果こうなりました

最近コスモスが咲き誇っているので、やっぱり描きたいよねコスモス。とも思いました。(これで終わらず、また秋の絵に登場させたいコスモスです)



この絵、とても儚い、ほっそーい鉛筆の線画が元になっています

画像2

(画質を下げざるを得なかったので、粗くてすみません)

いつもは、ここから鉛筆ブラシで肉付けして太くはっきりした線にしていくのですが、今日は時間がなかったので、ズルい手法で線を太くしました

その名も レイヤーの複製 です。

複製すると、単純に線が濃くなるので、線画のレイヤーは結局3つ作って、線をはっきりさせています。

①青色の線

②ピンク色の線

③ピンク色の線(ぼかしあり)


となっています。

もう一回、完成品載せます。

名称未設定のアートワーク 481

線がうっすらぼやけているな、くらいの感じは伝わりますでしょうか。


ソーダの泡とか、もっとこだわるべきだったのですが、時間ないからゴメンなさいってなりました。もっと綺麗に描けたら、ちょっといい絵になれた、かもしれない、かもしれない・・・




名称未設定のアートワーク 142

いや、だから、この描きかけはつまらないからいらないって、はじめに自分で書いたのに!

(秋のコサージュとブドウピアスも描きましたよ)←でもまだタイツの花柄直してないよ


さあ、今日は(今日も)ブドウを塗りますよ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。






この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。