見出し画像

初夏のことなど、まんがのことなど

変わらず筆遅めの日々です。こんばんは。


旅先でもおドジなおにいさんです。


ライラック杯はグランドフィナーレを迎える頃ですが、ライラックまつりが始まります
(ライラックは、札幌市の木として市民に親しまれており結構あちこちに植えられています)
ライラックが咲くと春から夏になっていくんだなーという感じがする、そんな花です。

それはいいんだけど、なんなのこの雑な絵は・・・?
後ろの赤いの、テレビ塔ね…地元の人にさえ伝わらなさそうな下手さでびっくり。

ライラック、低いところに花咲いてたりするから、よそ見してるとぶつかるんです。私だけかな、私が特別ぼーっとしてるのかな。それとも、私の通り道にあるあのライラックが飛び出してるのかな。とにかく、とうきびに夢中になっているとライラックにぶつかるかもしれないから気をつけて。っていう絵(いやそうではない)。



絵、あまり進んでないのは、またちょっとマンガ読んじゃったりしていて


これめっちゃ読んでました…(^◇^;)
絵が素敵!
鼻血出しまくってるくせに素敵な矢野くんが良いのはもちろん、登場人物がみんな魅力的だしみんないい子、ほっこりするしギャグ要素も笑える。羽柴くんもすごくいいやつで大好き・・・!
面白すぎて(声出して笑ってしまい出先で読めないまんが)電子版購入してしまいました。

「スキップとローファー」も、無料で読める分読んで、いいなぁ好きだなぁと思ったのですが、続きを買うまではまだしていないのです。読みたい。あとアニメも見たい・・・!(けど一人でアニメ見る時間あんまりないのでなかなか見られない)

私は、どうやら若者とかがニコニコ楽しそうに暮らしているお話が好きみたいです。



・・・。


・・・・・・。




|д・) ソォーッ…

ほぼノー資料 すいません



ちょっと待ってライラックにぶつかってる私、矢野くんと一緒じゃないか…😂

は?!?!?




わたくし、note2年半くらいやっていますが、マンガやアニメのキャラクターを描いてしまったのはたぶん初めてだと思います(似てなさすぎて言わないとわからなかったかも?)
noterさんのキャラクターを描かせてもらったことはありますが。

頑張れば頑張るほど悪化するのわかっているから、どわーっと勢いで描いてしまいました。いや、ほんとにすみません。
こういうのは、怖くてついったには載せられないですね。どちらのまんがも、大好きですので悪意はないです。


この絵、しばらく経ったら載せる勇気がなくなりそうなので、あたたかいうちにそっとnote化しておきました。


週末は1枚くらい、しっかりしたのが描けたらいいなあ。


伺うべき記事にもまだ行けておらず、でもちゃんと行きます。通知、遡って頑張りますから・・・。


お付き合い、ありがとうございました。お粗末さまでした・・・。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。