見出し画像

今年のおわりはflower seedさんと。

すみません、昨日リリースでしたが昨日フラフラで・・・今日になってしまいました


タイトルのとおり、今年最後もコラボもの、flower seedさんのクリスマス企画にイラスト使っていただきました

この絵みたことあるなっていう方がいらっしゃるかもしれませんが、この絵は今シーズンの冬ヘッダーとして描いたもので、現在もnoteはじめ各種SNSのヘッダーに使用しています(この記事のヘッダーに使っているイラストです)
今回は、曲に合わせて描き下ろしという形ではなく、既存のイラストをご提供するかたちでご一緒させていただきました。
とはいえ、そのまんまはやっぱりつまらないので、とてもとても簡単なものではありますが、ちょこっとした動画と、雪だるまくんを新たに描きました。足跡が全然分からなくって、足跡だけなのにめちゃくちゃ悩みました。写真とか参照しまくったもののうまくいかず、結局自分で雪の上の足跡を思い出して描いたものを、デジタルツールで変形してあります。

絵は、まあ添え物なのでいいんだ。
みなさんの歌詞にずきゅーんとくるし、雪景色が浮かぶのになんだかあたたかいクリスマスソングとなっております(語彙力乏しい絵描きの感想・・・)!
聴いてください〜


一年の最後にうれしい出来事があって、やった〜と思ってます
こふみさん、かのんさん お誘いありがとうございました!
企画参加の皆さま&かよんさん、ご一緒できて嬉しかったです!






おわりに最近の絵、一枚しかないけど


みっくすくすくす


不意に、レトロなミキサーを描きたいぞ。と思ったんです。
レトロなヒト・・・って思ったけど、なんかうまく合わせられませんでした!大反省!



さて、時節柄クリスマスなので、2年分のクリスマス絵をベッタベタに貼って終わります(自称クリスマスイラスト)






ここから2023(とか言って2枚しかない)


去年の絵を見ていると、すごく雑だとは思うのだけど、これくらい気楽に、挑戦的にやれたらいいのに・・・と、思ってしまったりして少し悩みます



絵描きとして誰かに思い浮かべてもらえたり、そんな機会が増えるとやっぱり、うれしい。
来年もがんばろー。



きょうのえっくす(ついった)のポストに今年の2枚まとめておきました



なんか後半別の話になってしまいましたが、素敵なクリスマスソングをお楽しみいただければと思います。
すみませんここ数日また絶不調と多忙につき、全然noteに来ていませんが、調子見ながらやっていきますので・・・

それでは、お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。