見出し画像

もっと力を抜いて過ごしたい


なんだか、集中力がなくってしっかり描けてないんですが、描きたいなって気持ちはあった日々。


いきなり何これ笑
日曜日、とってもあったかくて良い天気でした
でも家の中で呪術廻戦のアニメの続きを黙々と読んでました(よりによって呪術廻戦)。
ここしばらく、あんまりこういうやつを見たい気持ちになっていなくて、最近ようやくアニメを見終わったのです。なので続きを

歳とったせいだと思うんだけど、バトルの内容がどうこうとかいうんじゃなくて、誰の心情がどうこうっていうところが気になるので戦闘シーン飛ばしがち。なお、好きなキャラなどは特にいない。あ、うーん七海さんと夏油さんが好きかも。(いるじゃん)
あと、アニメの渋谷事変の、羊文学のエンディング曲がとっても好きです。カッコイー。


大脱線しました。


靴下描きたかっただけなんだけど、それがどうしてこうなった。私にもわからない。おにいさん、遠近感ってことにしといてね・・・(そうしたかったつもり・・・)

こんな絵を昔、描いていて(この記事のヘッダーの絵)

一緒に洗濯物なんて同棲じゃないか・・・!と、なったので、今回の絵にもオチをつけておきます。


一緒に干すのを妄想中



あそぼ


はー、時間かけて仕上げられない時期ってあるもんで。こんなんばっかりで。

変柄シャツを描きたい。それだけの思いです。


わらわせ屋さんは変柄が好き

再掲
再掲


本のなかにも旅立っていったわらわせ屋さんです。

ぱしゃーり


展示会明日までです・・・!

2024年4月1日から14日 13時から18時(火曜休み)
artbook事務局のギャラリー
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-2-1 EBISU321 2F




ゆるり出発

メガネーズ(定期)
もうちょっと小物書き込んだり構想練ったりしたらよかったな、と思った。もう進んじゃってたから進めてしまったけど。




うちのこじまん

ことり部(定期、ではない)。鳥さんと一緒のところ描きたかっただけです

まさかのセンターに課長。とっても久しぶり。適当に描いたから前と違う人になっているかも



再掲
一人でクレープ食べにいけないから若者に一緒に来てもらいました(おにいさんパーマ前)。






***

今週のごはん


なんだか箸のお行儀が悪い笑


忘れてたんだけどそういえばミニ食パンの型持ってたので、焼いてみました
が、くるみを生地に巻き込んだときに向きをまちがっちゃって、ほんとは切ったときうずまきになるようにするつもりだったのに訳わかんない感じになりました、ただの直線って何これ?

最近野菜室の残り野菜に冷凍ほうれん草と冷凍あさりを加えてスープにするという週末のマンネリが生まれました。鶏ハム作る時の煮汁?を使うとコンソメとかいらない。土曜日はそれで、日曜日にはじゃがいもとベーコンと牛乳(と、味が薄ければ塩麹)足す味変。味変とか言っても毎週それだったら結局マンネリ。

毎日のマンネリごはんはインスタ @shichi_meshi_ に黙々とアップ中。ほんと黙々です。インスタのストーリーとかめんどくさくてやったことないです。笑





今回はこのような感じでお送りしました
さて、私は最近猛烈に絵で挑戦してみたい気持ちになっています。
何かに応募するとかじゃないんだけど、とにかく動いてみないと始まらないよねっていう。
なのでまた、お知らせなんかしながらやっていきたいと思います。



それでは、また遊びに来ていただけるとうれしいです。


この記事が参加している募集

最近の一枚

今週の振り返り

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。