見出し画像

まつりのあと

今週、在宅勤務少なめ、出勤が多いんです。なんか慌ただしい・・・
つらい・・・(我儘言うな)

今日の絵です

あああー。しゃがみ、難しいー。
なんだかちょっと、想定より若いカップルみたいになってしまいました。二十代後半のつもりでいつも描いてたんだけど・・・。

6月15日(14日〜16日)って言ったら、お祭りなんですよ。
私は昔からこの街に住んでいたわけではないので、詳しいことはわからないのですが、この日は学校は早く終わり(あれ休みだったっけ?忘れた笑)、建設現場も午後はお休みだったとか、聞いたことがあります。
別に行ったりする予定もないけど、お祭りに行ったり帰ってきたりしている楽しそうな人たちを見るのが、好きです。花火大会も然り。


今年はあったかそうだし、3年ぶり?とかのお祭りだし、みんな楽しく過ごせるといいですね。

そういえば、最後に余談ですが、北海道で6月の夜に浴衣を着るのは寒いと思います(笑)


それでは、本日もお付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。