見出し画像

楽しむイラスト練習記:素材の味にこだわると_2 (魅惑の○○)

困ったことに、じっくり絵を描こうとしても、頑張れない事案が発生しております。
長いこと、長時間まとまって絵を描こうという時間が取りにくく(家事の合間絵描き)、そうすると、時間をかけて描けるようなやる気の持てる絵が浮かびにくいのです。

1年前は、そんなことなかったのだけれども。
やったことないことだらけで、なんでもやってみたかったのかな。

とにかくそんなわけで、時間をかけたのは人のみ、その他は力が抜けてしまって、ものすごく適当に終わってしまった反省と共にお送りします

魅惑の買い食い



去年書いた(描いた)これ、どういうわけかわかりませんが、いつもよりたくさん見ていただけています(ありがとうございます)。


この記事に引き続き、ボアジャケット、ダウンの靴、イヤーマフラー、あったかそうにあったかそうに・・・と、唱えながら塗ってはみました。



中華まんは、ピザまんとかは食べない派。あんまんか肉まんしか興味ない派。(聞いてない)
しかも、あんまんはつぶあんじゃないと嫌だ派。(聞いてない)

そういえば、ボアジャケット、去年も挑戦して玉砕しております




衝撃画像

2021年2月20日

うーん。
どっちもどっち!(笑)




上の引用記事の絵以来、じっくり描く絵を描いてなかったんです。記事を遡ってみたら、見事に描いてませんでした。1ヶ月以上経っているのです。
これは、リハビリが必要かもしれません。

今日から休みが続くので、たくさん絵に向かいたいと思う次第です。



最後に仕上げる気がなくなった絵を供養

布団はたたみましょう


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは、また。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。