見出し画像

楽しむイラスト練習記:厚塗りの挫折&水面。 (逃したもの)

血迷った感が否めない本日です。きょうもよろしくお願いします。

なんとなーく、できた絵

なんで、こんな絵になった・・・。
どうでもいい背景をお話ししますと、進撃の巨人の最新話(アニメの)見ていて、水に濡れているってどういうことだ?というのを、考えたくなったんですよ。
(ジャンとオニャンコポンの、あのシーンですよ〜〜!!私、ジャンとライナーのキャラクターが人間味あってとてもすき。でも最高に好きなのはハンジさんです。)←大いに脱線

うーん、厚塗り、風・・・?が、いいのかなあ?

と、思ったので、またちょっぴり手を出してみたんです。
やっぱり、わけがわからなくて。あと、すごくめんどくさくないか?とか、思ってしまって。
途中で細かいところどうでも良くなり、強引に一旦終わったのがこちら

どこ?ここはどこなの???笑

今回は、全編エアーブラシでお送りしました。使い慣れないから非常にやりにくかった。

成り行きでおにいさん描いちゃったから、鳥さんを一緒に描こうと思っていたのに、すっかり忘れる。今更描き足すの無理レベルのところまで描いて、思い出す笑
本当は、線画を全く無くしてしまうつもりでしたが、やっぱり少し残っていた方が良くて、残しておきました。
よくわからないな、厚塗り。

・・・と、一旦終わらせてみたものの、やっぱりちょっと酷すぎないか?もう少し仕上げられないか?とやる気を出して、もうちょっと描き込んだのがこちら

いやだからさ、ここどこなんだっつーの

描き足したもの、適当すぎて、最初の方が良かったかもしれない。。゚(゚´ω`゚)゚。


初めての水面です。(てきとー)
こういうの、「○○の描き方」っていうのを見ると、親切に説明してくださってる方がたくさんいらっしゃるので、参考にはしたけれど、まんま真似して頑張れるほど、私には根気がなかったです。
ま、また今度〜


ところで、濡れている感が出たのかどうかってところですが、
特に出てない・・・
という、自己評価でした。水滴とかも、ちゃんとやればもう少しリアルになるはずですが(やったことはある)、めんどくさ!!って、なっちゃった。

また描きたくなった時に、やってみます。


お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それではまた。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。