見出し画像

帰宅食堂 シーフードカレー in Guras 豊洲店


0.まえがき

 シンプルにインドカレーが好き。
 ご近所のインドカレー屋さんで、満足していたのだけど、たまたま入ったインドカレー屋さんのカレーが少し変わっており、非常に美味しかった。
 何が違うのだろうかとと調べたことをきっかけで、せっかくならどこかに記録しておこうと思い、noteを利用しようと思いました。
 主に、食したインドカレーのレポートとインドカレーについての調べたマメ知識などを記載予定です。

1.今日のカレー

1-1.注文したもの

 プレーンナン
 シーフード

Guras の シーフードカレー&ナン

1-2.ナン

 パリモチ度 50:50
 バランス的には私の好み。
 ナンにはバターが塗られており、香ばしくてGood!!

1-3.カレー

 バターが1欠片が乗っているのが特徴的なカレー。それが醸し出すコクが最高!カレーの量も多く、贅沢にナンをつけても大丈夫な量。
 また、シーフード系のカレー(エビを含む)もの4種類もあり、今回はシーフードにしましたが、是非ほかのエビ系カレーも食べてみたい。

2.お店

 店内はすごく明るいお店。
 ちょうど学生が飲み会をやっていたせいもあり、にぎやかでした。
 一人で食べるには少し、難しいお店だった…
 また、なかなか見つけにくい場所にあるお店なので、行く方は、
 「一階、裏路地を意識して!!」

3.まとめ

 リピートしたいお店。調べると、どうやらチェーン店のようです。他のお店も同じクオリティなのかも気になるので、行ってみようと思います。コスト的にも夜のカレー屋さん価格なので立地も考えるといいんじゃないでしょうか。お勧めできるお店です。
 1店舗、シーフードとバターチキンカレーは食べたいなぁ。ランチはすごくコスパいいのに、夜に食すとそこそこいいコストかかるのがカレー屋さんの悪いところ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?