見出し画像

バーモントカレーはバーモントカレー屋を出すべきだと思う

 ハウス食品に直接言いたいくらいだが、バーモントカレーが美味しすぎる。私はカレーライスが大好きだ。世の中にはカレー屋さんはたくさんある。だけど、私がいちばん好きなカレーの種類は「家カレー」だ。夕方に住宅街を歩いているとたまに薫ってくる、家庭で作られたカレーライスの匂い。聞こえてくる食器の音と、お父さんと子供の声。家カレーはそういう人々の暮らしの匂いさえも含んでいる。
 だけど残念ながら私のような一人暮らしで自炊もしない者にとってはなかなか家カレーにありつける機会が無い。自炊をする人であっても、一人暮らしだとカレーは余ったり、鍋を洗うのが面倒だったりして意外と労力がかかる。
 そこで、ハウス食品に提案したいのがバーモントカレー屋さんを出しませんかということだ。牛丼チェーンと同じくらいの価格帯で。もしあれば私は週2は通うと思う。ハウス食品さんにこのアイディアを買い取ってくれないだろうか。そして買い取ってもらった時に得たお金で私はバーモントカレー屋さんへ通いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?