食費を節約してみたい

いつもメンタル病んでる事ばかり書いてるけど、たまには普通の主婦らしく、食費の事を考えてみた。

私、正直、月にいくら食費を使ってるか分からず計算もした事がない。レシートもまともに見ずその場でポイ。

これじゃいかんなぁ!と思ったわけです。

湯水のように使えるお金があるわけじゃない。貯金もほぼ無い。

そんなわけで気まぐれだけど、食費から節約してみようかなと思ったわけです。

とりあえず計算してみました。
前後はあるものの、だいたい月4万円くらい食費で使ってました。(恐ろしい)

んで、ネットで色々調べて、2人暮らしだと月15000円~20000円くらいに食費を抑えられるらしい!というのが分かりました。

今の半分になるのか!素晴らしい!

ってなわけで、料理が大の苦手な私ですがクックパッドとにらめっこして節約レシピを色々調べてみます。

通院帰りにスーパー寄って、1週間分の食材のまとめ買いチャレンジしてみたいと思います。

なんか、今ならなんでもできちゃうような気がしてるんですが、メンタル…躁転してますかね?節約も続けられなきゃ意味ないしね。

うーん、なんか落ち着かなくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?