おひとり様の近場旅

今日は何年も行ってなかった道の駅に行っていちごを買い、帰り道で白鳥のいるため池に行ってきました。

前は毎年、白鳥を見に行ってたけどここ数年行ってませんでした。もう3月で、そろそろ白鳥も旅立ってしまうと思ったので、思い切って見てきました。

ちょうどパンをあげてるおば様がいたので、ワイワイしてる白鳥を見る事ができました。
白鳥の他にいたのは鴨かなぁ?おば様の後ろをついて歩いていて、とても可愛かったです。

私もパンあげたかったなぁ(笑)

多分もう数日で白鳥は寒い地を目指して飛ぶと思います。白鳥を見ると冬を感じるけど、暖かさが恋しくなります。

春ももうすぐそこまで来てると思うので、気持ちも新たに頑張ろう!って思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?