通院まみれ

今週は、通院が重なって3日間通院します。

(火)睡眠時無呼吸症候群
(水)糖尿病
(木)メンクリ

こんなにスケジュールかたまるのも久しぶり。

どれも月1回の通院で、どれも私には欠かせない通院なのです。

睡眠時無呼吸症候群は、毎日の睡眠データを提出するのですが、睡眠障害が悪さをして、なかなかデータが取りにくい。

糖尿病は、毎日の体重測定、毎食の血糖値のデータを提出。

メンクリは、なかなか私が言葉にできない、説明ができないから、そんな私を汲み取るのに先生は大変だと思う。死にたいと思う日が減ってきた、作業所をわりと利用できた、とか、ポツポツ話すけど、何に困ってるとか、どうしたいとかを伝えられない。頭がまわらないんだよなぁ。まあ、先生に何かを相談するってのがまずできなくて、なんで他の人は先生とそんなに話しができるんだろう?って、謎だったりする。

メンクリに関わらず、私は、相談というのが苦手で、親に相談、友達に相談、旦那さんに相談ってのができない。相談してどうなる?相談しても無駄じゃない?って思ってるふしがあって、どうしても自分の気持ちや思考にストップをかけてしまう。多分、ここが私のダメな所なんだろうな。

分かっちゃいるんだけど、できないし苦手。

ま、そんなわけで今週は通院週間となります。

3日間、天気いいといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?