見出し画像

スリーグットシングス


寝る前に今日起こった嬉しかったことやそうじゃなくても
肯定的なことを3つ 記すと治療にいいらしいと
SNSで目にした

調子があまりよくなかった
一昨日から始めた

メンタル疾患で悩まされたことがある方や
HSPと呼ばれる言葉が自身の特性に心当たりがあると思われる方には
お分かりいただけるかと思うのですが、

調子の悪いときは
なんとか鬱々とした状態から、なんとか脱皮したくて
藁にも縋る思になるのです。

が、
言いそびれました、私は物事を斜めにみるところがあるというか
天邪鬼なところがあるめんどくさいやつで

縋りたいくせに、
そういうSNSのまとめ みたいな
こうすれば楽になる みたいなの

見る癖に
そんなもんで楽になれたらこちとら仕事休まなくちゃいけないくらい
追い込まれることもないわーい

わーい。
。。。

でも眠れない。

そんな時に、
1分で眠れる スリーグットシングス

やりますよねー。


上述した性格の私、
調子のよくなかった昨日と一昨日は3つ振り絞るように
なんで3つなのさ?1つじゃいけないわけ?
ないから調子悪いんだよ なんて思って
でもやりました

今日は調子が少し持ち直した
そしたら

え?なんで3つな訳?
調子いいと3つじゃ収まらないけど?とか思いながら
10こ書いた。しかも内2つは感情(甥っ子よ生まれてきてくれてありがとう←これカウント?)

そしたら書いた後なおさら気分よくなって
こちらの投稿をしております。

スリーグットシングスを初めて3日
調子のよくないときは3つ書いても調子悪いから眠れない。
調子のいい日は、3つじゃ収まらなくて目が冴えて眠れない。

続けてみないとわからないけど
よって
眠れない。

目がマッチ(我が家で目が冴えて眠れないことを名曲へのオマージュを込めてそう言います)


適応障害治療中
HSP のアラサーの
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?