見出し画像

ひさびさに木村結香さんのライブへ

Life is beautiful

その歌に自分を重ねられ秘めた感情が「ぐっと」胸にこみ上げたことを、日々精一杯生きるあの人に見せたかった! 今日一日を生きて行くことが、どんなに素晴らしいかを。

令和4年6月25日、渋谷道玄坂にある渋谷プライム6F(渋谷PLEASURE PLEASUREホール)でシンガーソングライター木村結香さんのワンマンライブへ行く。
タイトルは、『木村結香ベストアルバムリリース記念ホールワンマンライブ
 ~Life is beautiful~』

木村結香さんのライブは、2年半年の久しぶり。
自分にとっては、10年くらい年月が過ぎたように感じられました。それだけ意味深い毎日悪戦苦闘の月日だったかもしれません。
ひさびさのライブでしたが、見ているだけで今の自分に重ねあわせて思い出すことがありましたね。

ライブ終了後、物販のところで結香さんに会いましたが、
「あら、カズミさんお久しぶりですね。今日のライブはどうでしたか?」
簡単に挨拶を交わし感想を伝えました。
「見ていたら、思い起こすことがありましたよ! すごく良かったです。」

シンガーソングライター木村結香さんの歌は、ポジティブソングであるので軽い歌のように思えますが、でも違うのです。
歌詞の意味が深くシリアスな情況からでも抜け出して行けることを、歌にしていると思います。

木村結香 LIEN

あの人に見せたかった

素直に、あの人に見せたいと思ったのです。
日々精一杯生きている、あの人の日常は充実しているように思える。
でも、知らないのです。今日という日は、昨日の続きではないことを。感じて欲しい!
今日は、新たな一日です!

- message -
過去にどんなに辛いことがあったって、過去があるから今がある…思い出は綺麗で優しい。そう思えるように、、。 日々過ぎゆく時間がどれだけ儚いかを知っているからこそ、未来を輝かせて自分らしく生きてほしい。 この楽曲人はそんなメッセージが込められています。 落ち込んだ時、前に進めない時、この先の未来が見えなくなった時、、何度でも聴いてもらいたい。 今ここが、君のスタートライン。

木村結香/スタートライン【Music Videmo】から、木村結香のメッセージ

「スタートライン」

名前も知らない花が綺麗だと思える今日は
貧しい心に今君が住んでいる
俯き歩いていた水たまりに映った空の青
こんなにも世界は美しい

心の中の境界線一つに重なった
雨はもう降らない

思い出はこんなにも綺麗で優しい
憧れた生き方で塗り替えてしまえばいい
何度でも何度でも何度でも変えられる
今ここが君のスタートライン

例えばこの時間が特別だと思える今日は
虚しい心に今君が住んでる

この世は根拠のないものばかりで
幸せは半透明

未来はこんなにも儚い
知りたい事は明日の向こう側で待っている
いつまでもいつまでもいつまでも輝いていたい
今だけはここに君といたい

この先の未来地図描くのは自分自身
大丈夫さ君なら乗り越えられるだろう

思い出はこんなにも綺麗で優しい
憧れた生き方で塗り替えてしまえばいい
何度でも何度でも何度でも変えられる
今ここが君のスタートライン

木村結香

木村結香WEBサイト
◆ Official HP:http://www.kimura-yuka.com

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こころの奥底にあるものを、書いていきます。