最近のこと

最近のことを書きます。お久しぶりです。私はもう文章を書くことも嫌で、というか存在していることが嫌で、全部投げ出してえな〜と思いつつもそんな勇気もないので日々を怠惰に過ごしておりました。

また学校に行けていません。正確には、朝起きれません。朝に寝るので、昼に起きて、午後の講義にぎりぎり駆け込む感じ。年度末の私は「1限全部無くしてやったぞ、2限からならいけるぞ」と思っていたのにこのザマ。
個人で話す機会がある先生には、私がなんで講義を受けないかをさも私に全く非が無いかのように話したりして、ちゃっかりうまくやっていたりするのだが、それを全てに対応させるのは無理。
今日も2限があるけれど、もう諦めて眠剤飲みました。
 
眠剤といえばだけれど、最近薬が増えたことで私の日常はちょっとだけ快適になりました。増えたのは眠剤じゃないけどね。どうにも骨やら神経やら内臓やらに虫が這うような感覚がして仕方ない(今これを書いている間もしている)のだが、それを話すと対処できる処方箋をもらえた。嬉しい。伝えることって大事。まあ、この不愉快な違和感は13年ほど前から共にあって、私はその度に人に訴えていたけれどまともに取り合ってもらえなかったという現実も浮き彫りになったが。
 
あ、小説を読めなくなったな。最近は日常系の4コマ漫画ばかり読んでいる。脳のリソースを割かなくていいから読んでいるんだと思う……普通のストーリーものだと時系列を考えたり張られた伏線の回収をしたりでそこそこ脳が疲れるけれど、4コマ漫画って、そういうの少ないし。張られる伏線が複数話に渡ることってそうそうないし。

そんな感じです。あとポケモンDPのやり込みにハマってる。ギラティナが捕まえられない。リメイクじゃないよ、DSの方だよ。
 
そろそろ眠剤が効いてくる頃だと思うので、大人しく布団に入ろうと思います。もう朝の5時だけど。今日の最高気温は夏並みだね、春ってどこに行ったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?