見出し画像

10万円を「ポン!」ともらったら?あなたはどう使いますか?

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

はじめに

毎週決められたテーマをもとに皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、163週目の今回のテーマは【10万円をもらったら】です。

急に10万円を「ポン!」ともらったら、あなたはどうしますか?

わたしは・・・ってところを今日noteに書いてみました。わたしとしては10万円は大金ですからね、あれもこれも買えるし、でも使えばあっという間に消えてしまう金額でもありそうです。その10万円をどう使いますか?

ということで、それでは今日も最後まで、どうぞよろしくお願いします😁


今週のテーマ【10万円をもらったら】

もし10万円をもらったらとしたら、使い方は3つあると思っています。

①普段使わないものに一気に使うか
②普段どおり使っていくか
③何もしないか

です。ここで②や③を選ぶと面白くないと思うので、ここは思い切って①を選ぼうと思います。


ちなみにですが、うちには18歳以下の娘が一人いて、先日ありがたいことに10万円の給付金を頂きました。

これを何に使ったかというと、高校受験が控えた娘なので、そのまま受験費用で消えました。

細かく言うと、家庭教師代に8万円で私立受験代に2万ですね。多分時期が時期なので、これらの費用で10万円が消えた方も多いと思います。

うちの妹は、2人子供がいますが、二人共歯の矯正代に使うそうです。色々と使いみちがありますよね。せっかくもらった10万円なので、無駄なものには使いたくないものです。


10万を普段使わないものに一気に使うなら

急に「ポン!」と10万円をもらえたなら、わたしはこのお金を使って欲しい本を買いまくりたいです。

やりたいことは凄く単純で、本屋に行って「あれも、これも!」と次から次へとカゴにいれていきたいです。

だって本1冊1500円としても、60冊くらいは買えるわけでしょう。週1冊読んでも1年以上読めますからね。


それに「あれも、これも!」と買える感じがたまらなそうです。1点で10万円のダウンジャケットを買えば一瞬ですが、本のように沢山買えるとテンション上がりそうです。

ただ問題点があって、買って買えるのに重いことですかね。60冊あるとかなりの量でしょう・・・

それにレジで「カバーをお願いします」なんて言おうものなら、何分待つやら。それこそ一人のスタッフさんだと対応できないので、何名の方が対応してくれるかってのもありますよね。


ちょっと非現実的そうですが、それを叶えてくれるのがAmazonですかね。Amazon使えばポチって待つだけですからね。カバーをしてくれないのは残念ですが、購入は楽です。

ただAmazonだと買った感がないので、出来れば店舗で購入したいですね。こちらのほうが買う醍醐味がありますからね。


というわけで、10万円あったらドーーン!と本を本屋で購入します!


先週のテーマ【わたしの中の虎】

先週も、楽しく書くンジャーズメンバーのnoteを楽しく読ませてもらいました。

先週のメンバーのnoteはこちらです👇

今週も書くンジャーズの皆のnoteを読ませて頂き、色々と発見がありました。それにそこにはきっと、素敵な出会いがあるなって思います。

noteは「一期一会」です。


書くンジャーズ【史上最書マガジン】とは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


さいごに

今週のテーマは【10万円をもらったら】でしたね。

10万円を「ポン!」ともらったら、「あれも、これも!」と本屋で本を購入したいです。

そんな、書くンジャーズリーダーのタカハシでした。

それでは今週も書くンジャーズのnoteから目が話せませんね、今週も乞うご期待です!


日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇

https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや働き方などについてよく呟いています!

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719