見出し画像

2023年を1ヶ月毎に思い出深いものを挙げながら振り返ってみた!

はじめに

どーも!noteを今週で273週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今週は、「2023年を振り返って」というテーマでnoteを書いていこうと思います。

気づけばもう2023年も終わろうとしています。

そこで今回のテーマでもありますが、簡単ですが2023年を1ヶ月毎に一番思い出深いものを挙げながら振り返っていこうと思います。

どうぞ最後まで、よろしくお願いします。


2023年1月

2023年1月1日元旦でしょうか。

姪っ子が実家に遊びに来てくれました。

うちの娘と比べると、だいぶ大きな女の子!かわゆい!


2023年2月

2月は、ワーケーションで岩手に行きました。

自身2回目(2022年11月以来)の岩手でしたが、東北はやはり寒いですが、人も温かく、最高の数日間を楽しく過ごすことが出来ました。

その様子も、下記ブログで挙げていますので、ぜひ合わせて読んで頂けると嬉しいです。


2023年3月

3月は、奈良で1dayハッカソンでした。

素敵なご縁だらけで、奈良がさらに好きになった日となりました。

皆、ありがとう!!


2023年4月

2023年から、北九州市立大学MBAコースに入学したんですよね。

もうすぐ1年、もうすぐ2年生になるよ!なれるかなw


2023年5月

以前からの、年下の友人たち同士の結婚式。

久々に結婚式に行きましたが、やっぱいいものだなと、そう感じた日となりました。

お幸せに!


2023年6月

多分、30年ぶりくらいに購入した、ストリートファイター!

今回は6ですが、自分の世代は2が全盛でしたねw

懐かしい!


2023年7月

娘との、父子旅行でした。

年甲斐にもなく、わたあめを自分で作れることにテンション上がり、食べ過ぎちゃましたw

また、行かなきゃ(汗)


2023年8月

地元北九州で行ったハッカソンが、お陰様でNHKさんに取材いただきました。

楽しい時間を皆と過ごせつつ、学生の技術向上やモチベーションアップに繋がったと思います。

詳しくは、こちら!


2023年9月

奈良でのハッカソンの様子。

今年はハッカソン含め、たくさんの関わりがあった年でしたね。

来年も、楽しみだ!!

奈良では過去に3回イベントやっていますが、3回目の方の様子こちらです。


2023年10月

今年は、北九州、久留米はもちろん、佐世保、熊本や大島と高専によく行きました!

学生とのすごく良い関わりが作れているので、もしうちでエンジニアとして働くことに興味あれば、お気軽にご連絡を!

こちらより↓


2023年11月

今年は、ホーム&アウェイで10数試合ギラヴァンツ北九州の応援に行きました。

J3最下位ではあるので、あとは上がるだけ。

2024年は、J2昇格期待しています!

頼んます!


2023年12月

なんと、普段から使っているwantedlyにて、4万社中の100位以内をいただきました。

選定された指標はわからないけど、きっといい感じにwantedlyを使っている!そんな理由で選定されたんでしょうね。

来年は、賞を取りにいけるよう!頑張るぜ!


2023年の思い出を振り返って

毎月たくさんの思い出があり、ここではすべて載せることは出来ませんでしたが、こうやって沢山の思い出を毎月作ることが出来て、とても幸せだなと思います。

それに思い出って一人で作るものではなく、多くの皆と作っていくものだとも思います。

楽しく学びある2023年でしたので、もうすぐ訪れる2024年も、引き続きより良くしていきたいと考えています。

2024年も、どうぞよろしくお願いします。

2023年は、ありがとうございました!!


さいごに

ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「2023年を振り返って」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇

ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


おまけ

良ければ、わたしのXもフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719