見出し画像

まんま食べれるやりたいことってなんだ

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。

自分の話ですが、私タカハシは最近何がやりたいのかを考えていることが多いなと感じています。

やりたいことはいくつかありますが、中でもやはり何が一番なのかなとちょっと決めないなといけないと思っています。


じゃあその一番ってなんだろうと。あっ、ここでは仕事よりです。趣味よりも、仕事ですね。働いてまんまを食べれる部分です。

その際、出来れば今までやってきたこと好きなことを、まんま食えるやりたいことに繋げたいんですよね。

うーん。


ふと、思いました。名刺管理のEight、UXMILKにしても、ヌーラボさんにしても、「コミュニティマネージャー」って職種が最近ありますよね。

それにコワーキングスペースにも「コミュニティマネージャー」っています。

オンラインサロンにも「コミュニティマネージャー」っています。

なんか自分の出来ること、やってきたこと、やりたいこと、ここに繋がっているような気がします。

「コミュニティマネージャー」


これ気付いたのは、ここ数ヶ月、何人かから「コミュニティマネージャー」向いてるねって言われたことからです。

実際自分でも想像してみると、うん、確かになと感じたりします。感覚ですがww

人から言われるってことは、これは自分に向いていて、もしかすると今の天職なのかなって思ったり。


ただ「コミュニティマネージャー」って、直接的にまんま食べれるお金には繋がらないかも知れません。でも、間接的には繋がるんですよね。

自社サービスあれば、そのファンが集まるコミュニティ。採用であれば、その会社の勉強会でのコミュニティからリファラル採用とか。いろいろ。


他の方からも似たようなこと言われました。

タカハシさん、営業っぽいけど、営業って感じじゃないですよね。どちらかというと行政的な人。

え?なぜ?行政?

って聞くと。皆に公平だから。らしいです。つまりいつでもフラットなところですかね。

それを聞いても、うーん、なるほど確かに。。。


ということで、職種として、まんま食べれる仕事として

「コミュニティマネージャー」になりたいですね。なれるのかな。


「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ

私のTwitterはこちらです😁



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719