見出し画像

毎朝洋服で悩まない方法

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。

10連休で毎日休みということもあり、しかも朝は寒く昼は暖かく、毎日それに日中と朝で着るものを変える必要があったりするなと「ふと」思いました。洋服選びには頭を使うなと。一般的な男性に比べて洋服が好きな私は、洋服を持つ量も一般的な男性よりも多いかなと思っています。そこでまた「ふと」思ったのは、どういう風に洋服を選んで、皆はコーディネートしているのだろうということです。

私が洋服を多少持っていると言っても、持っている洋服の半分くらいがユニクロ。残りは、ZOZOTOWNオリジナルにMUJIなどの低価格で高品質?な洋服ばかり。そして私の体型が高校生から変わってないということで、この20年位で買ったモノを未だに着ています。その中には10数年前に購入したユニクロのデニムもあります。いい感じに色落ちしている、自分だけのユニクロも良いなと思いながらこんなことを考えていました。


ではあまり洋服を持っていない方はどうしてるのだろうか。適当にあるものを着ている人もいるでしょうし、毎日朝から頭使ってコーディネートを選んでいる人もいるでしょう。何着持ってて、どんな風に選んでいるのか気になります。今回10連休の休みということでよりそう思い。仮に平日仕事で毎日スーツ、そこで土日だけの休みだと、その週末に合わせて持っている洋服を着れば良いわけですよね。でも10連休ともなると、毎日洋服を変えるわけで。今日着た洋服を明日着るのは洗濯も急がないといけないし。気温や天気によって洋服も変わってきますよね。

着る洋服を決めるって洋服選びはパワーいるなー。だからスティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグは毎日着るものを決めていたんだなと。着る洋服選ぶのを楽しい人もいるでしょうが、そうでない人も多いですよね。


で、私のやり方なのですが。私は2年前迄仕事は毎日シャツにスラックス。なので選ぶということで洋服決めるのにパワーはほぼ使いませんでした。しかし転職して私服OKの会社になり、多少なり朝から選ぶパワーを使う必要に迫られました。ちょっと面倒だなと思って考えたのがこちら、毎週日曜日に一週間分決めてしまうということです。それも週間天気予報を見ながら。天気が変わることもありますが、そんな問題なくそれでやり過ごしています。

それを選ぶのに余計にパワーかかるのでは?と思われるでしょうが、それは最初の一、二回くらいです。慣れてくると超楽勝に洋服を選べます。そして選んだ洋服をタンスにセットします。後は毎朝そのタンスからその洋服を着るだけ。結構楽しくやっているので、今の所のこのやり方で毎日通しています。もし他にオススメなどあればお伺いできると嬉しいですね。お待ちしています😁


「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ

私のTwitterはこちらです😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719