見出し画像

書くンジャーズ10週目のテーマは【バレンタインデー】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。

日刊【書くンジャーズ】マガジンも、本日より10週目突入ですね。記念すべき、10週目!これを10回繰り返せば、100週目突入でしょうか。ここ、目指しちゃいますね!いいとも〰!


書くンジャーズとは

ところでここで【書くンジャーズ】を知らない方へ、【書くンジャーズ】のご紹介です。

史上最書マガジン【書くンジャーズ】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


日本中から選ばれた書くための戦士が集まったマガジンが【書くンジャーズ】です。(もりすぎ?ww)というのもあり、切り口は面白いし、テーマも毎回変わってるので毎日楽しめるわけです。「1日1書くンジャーズ」なんていかがでしょう?ぜひ、宜しくおねがいします!


今週のテーマは?

ってところで、今週のテーマですが、

【バレンタインデー】

です!

バレンタインデー、これは皆さん切っても切り離せいない人生での大きなイベント、思い出のひとつではないでしょうか?

良い思い出、悪くて思い出したくないこと、様々あるでしょう。そんな私ももちろんありますよ。オフレコしなきゃいけないこともあり、大きな声で言えないこともあります。

そんなテーマである【バレンタインデー】で今週は行きますよ。
「書くンジャーズ」発信!!発進!!どっちだ?


先週のテーマは?

まず先週のテーマですが

【怖かった体験】でした。

いや〰、怖かった。みんな怖った体験が違いすぎて、怖ったのですが面白かった。皆の中で一番驚いた切り口のnoteはこれ!


「書くンジャーズ」土曜担当のNobuさんの

「女性の暗黙のルール【怖かった体験】」

です。

この切り口、自分の中でなかったので目からウロコのというかそんな感じです。それに読んでて「わかるわ〰」なんて思いながら読みました。特に男性陣は必読でしょう。バレンタインデー前に読むべきですね。あと3日でバレンタインデーですが。まあ終わってからでも良いですけどね。男性は読むべき。


今週もスタート!

それでは今週のテーマ【バレンタインデー】です!

2月14日はバレンタインデーですもんね、それもあり今週11日から始まる書くンジャーズのテーマでバレンタインデーを取り上げました。まあ王道ですかねww

ところでこの【バレンタインデー】ですが、どんな思い出をお持ちですか?今年はどんなことになっていますか?

私ですか?もう貰いました。はや!それもそのはず、毎年恒例の、妻と娘、母親に祖母に妹から。そして当日、プラスして、数名の誰かから頂きます。


チンデン君とは?

急に知らない人から、「これ、気持ちです!」とかは・・・・
ないですね〰!ないない。ここ数年、いや数十年ないかなww

懐かしいな、いつの話だろう・・

え?失礼な!ありますよ!自分もそれくらいは!当時、「チンデン君」なんて言われた時期があり、そんなモテ期は今ではただの思い出。

「チンデン君ですか?」ちんちん電車に乗って最寄りの駅から3駅ほど乗っていたのですが、当時の女子達のなかでは、気持ちですよ、気持ち自分のファンがいたようで。別の高校の知らない女子高生です。


「え?ウソつけ?」ホントホント、ホントです(汗)

それでその女子達からちんちん電車に乗っていたので「チンデン君」なんていうあだ名が付いていたそうです。名前も知らないので勝手に付けていたようですね。「チンデン君」今思うとちょっとウケますね。ネーミングがwwまあ女子高生らしいというか、かわいいですが。


すみませんチョット自慢してみました。自慢って嫌いなんですが、これくらいはお許しを!だってバレンタインデーですもん、今でもなんかあるかなーなんて、密かに期待しています。だって、男性みんなそうでしょう?図星?

そしてまーなんかあった時に、「すみません、愛する妻がいるもので!」なんて言ってみたいですね。

アホですね、完全。アホです。永遠のアホで、宜しくおねがいしますm(_ _)m


まあまあそんな思い出があるのが【バレンタインデー】です。

あっ、で【バレンタインデー】ですが、こんな感じでいーですか?誰に了解取ってるんだってことですが、まあ【バレンタインデー】になると「チンデン君」を思い出すってことです。恥ずかしいのでこれくらいで!


最後に!

今週も、日刊【書くンジャーズ】マガジンをよろしくです!

今週も日曜までですね、日刊【書くンジャーズ】マガジン毎日日替わりで更新しますので!

今週のテーマは【バレンタインデー】!日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋でした〰😁



書くンジャーズへの応援、サポートをもしよろしければ!


ついでに、私の書いているnoteはこちら「SHIFTGOOD」です。


またTwitterもやっているので、よければ😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719