見出し画像

書くメシナイトVol.4、初の北九州開催!「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

今日は先日参加と登壇させてもらった、「書くメシナイトVol4」についてnoteでカキカキさせてもらいます。


今回で4回目になる「書くメシ」のイベントでした。


よくよく考えると、全部の回に参加しているなと今になって思いました。
それに4回中3回は弊社の事務所のある場所でさせてもらっているという。

これは嬉しい限りですね、頼られるって。
それだけ信頼されているということなので、今後も信頼を崩さないように一緒に取り組んで行ければと思います。



さて今回のイベントですが、初の北九州開催にしては大成功したのではと思っています。土曜日の夕方に10数人もお越しいただき、それに趣旨に賛同してくれた数人が書くめしメンバーにもなってくれました。

こちらも本当に嬉しい限りです!
それに開催会場の館長からも、「雰囲気良かったですよね!」とも言われてなんかほっこりしました。


その場所がこちらの「コンパス小倉」です。


毎回よく使わさせてもらっており、足を向けて寝れないくらいお世話になってる場所です。
近くに住んでまだ来られていない方、遠くにお住まいで近い内に福岡にお越しの予定はぜひ遊びに行かれることをオススメします。

スタッフさんたちが暖かくお迎えしてくれると思っています。


当日は運営メンバー二人と私の計三人で会場準備をしました。

上の写真のように、手書きで案内板を書かせてもらったりしました。


イベントって、小さな起業体験のように思っています。
企画して、集客して、実施して検証する。
PDCAを最短でまわす起業体験が出来ますよね。


なので将来的に起業を検討されている方など、いきなり起業よりも、こうやってイベントを実施されることのほうが身体で体験できて良いなと感じています。


今回は北九州開催ということもあり、登壇させてもらいました。
それに実はこの日で「note61回連続投稿」という記念すべき日となりました。

それに着ているTシャツが、福岡のスタートアップ起業「Diffeasy」さんのということもあり、自分って何者?感があったそうです。
実はそこを狙っていたりもしますww

それに、61日の投稿で中途半端ですがww
まあ良しとして下さい。


続いてはツダさんの登壇でした。

ライターとしても成功されている方なので、もしよければぜひ下のnoteも読んで頂けると嬉しいです。
実は元ホームレスという、異色の経歴の持ち主です。



それに毎回のようにこの「書くメシナイト」では最後に必ず今日の所感をFBページに投稿しなければなりません。

今回私は下記のように投稿しました。
投稿して思ったのは、毎日noteを書いているせいか多少なりnoteを始めた2ヶ月前よりは進歩してるような気がします。



このようにアウトプットが多めの勉強会のなので、自身のスキルアップが毎回のように感じられて、モチベーションも継続できる会であると感じています。

こちらへの参加がまだの方は、ぜひ次回でもご参加頂けると嬉しいです。
ぜひご一緒できるのを楽しみにしています。



書くメシナイトVol.4、初の北九州開催!「SHIFTGOOD」

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719