スクリーンショット_2018-11-01_14

ChaChaTech Vol.3 ITもくもく会&LT会 in ZATTAZISSE(門司港)開催しました。「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

先日の10月31日は

「ChaChaTech Vol.3 ITもくもく会&LT会」

を開催しました。なので、今日は、

ChaChaTech Vol.3 ITもくもく会&LT会 in ZATTAZISSE(門司港)開催しました。「SHIFTGOOD」

としてnoteをカキカキします。宜しくおねがいします!

主催の自分がいうのもあれですが、イベントあまりに良すぎて、ついついnoteでカキカキしちゃいました!

実はそれ以上に良かったのが、今回場所をお借りさせてもらった、

TA PARTONERSさんのフリースペースZATTAZISSEです。
実は、税理士法人TA PARTNERS(ティーエーパートナーズ)ということで、税理士さんの会社です。
“私たちは超伴走型の税理士法人です。”
と宣言するくらい、顧客に寄り添った税理士集団なのです。カッチョイイ!

ところで今日は写真多めのnoteですが、ZATTAZISSEさんの良さを出そうと思い、下手くそな自分の文章ではなくて、目で見てわかるかたちをとりました。ぜひ、最後までご覧くださいませ!

では、スタート!
当日は、曇り空ながら最近新しくなった門司港駅を下車して、本日のイベント会場である、TA PARTONERSさんのフリースペースZATTAZISSEへ向かっております。

少し歩くと、海峡タワーが見えてきました。これって、門司側も下関側ありますよね。ZATTAZISSEさんへは門司港駅を出て、このタワーを見ざして進みます。

先程のタワーを通り越して、5分ほど歩けば、「発見!!」本日のイベント会場であるZATTAZISSEさんです!
このビルはまるまる、TA PARTONERSのビルです。そして、会場のZATTAZISSEさんはここに2階のフロアになります。

実はこのZATTAZISSEさん、フロアの中にCafe&バースペースがあります。何であるかと言うと、この様にオモテナシの面もありますが、実はそれ以上にこれから「Cafeやバーをやりたい!」って方たちにお貸しする、トライアルスペースも兼ねているのです。素晴らしい!!

実は今コーヒーを淹れてもらっている方、ここの代表であり、館長です!
これまた、素晴らしい!トップ自らですよ。「ありがとうございます!!」
右の男性が、館長の相浦さん
左の女性が、スペースの責任者の市場さんです。

館長の相浦さん、が今まさに淹れてくれている真っ最中です。
香りがいい!写真では伝わらず、すみませんww
せっかくなので、もうちょいズームします。

だいぶズームしました、美味しそうです!
新鮮なお豆なので、噴火のようにコーヒー豆も盛り上がっております。
実はこのコーヒー豆も、館長の相浦の超がつくほどのお気に入りのコーヒー豆なのです。その付き合い、なんと20年以上。大学のときからのお気に入りの珈琲店のお豆です。
それは、こちら!

です。お近くまでお越しの際は、ぜひご利用頂けるとこの日の気分を少しでも味わえるかもしれませんね。ぜひ〰!


さーて、出来上がりました。暖かいうちに、早速飲みます!
「お!美味い!香りもGood!」


食レポとか自信のない自分ですが、飲んだ瞬間はコーヒーの濃さがぐっとくるのですが、喉を通るとスッキリ飲みやすい。
これは、もはや「感謝!」しかありません。
場所に、Wifiや電源、コーヒーまで今回無料で。嬉しすぎて(T_T)です!

実はここ、「屋上」もありまして。開放感最高!
なので、バーベキューや花火大会、それにこの写真の様な夜景も見ることが出来ます。
デートにも使えそうですねww

ということで、そろそろイベントの方に行きますね。
寄り道しすぎですが、寄り道するくらい素晴らしいということでご容赦下さいませ!

今回は、「LT会&もくもく会!」ということで、皆さんの自己紹介と今日もくもくすることを共有した後に、LTも3名が行いました。
皆が前向きで、刺激もらえたことは言うまでもありませんね。

今日もくもくしたことも、イベントがITというキーワードではありますが、ITはあくまでツールなので、皆様が様々な分野のもくもくする勉強に取り組みました。もくもくTIME30分した後に、今日もくもくしたことを皆へ伝えてそして共有をしました。今回このメンバーで出来たこと、参加された皆様に感謝ですね。この刺激良いですね!

そして、イベントが終わった後は、恒例の写真撮影!
皆さんにっこり笑顔で、とても良い会となりました。
ありがとうございます!

次回は、折尾?若松?更に東へ、下関?
を考えておりますので、ぜひまたご参加頂けますと嬉しいです。
本日場所をお貸し頂いたTA PARTONERSさん、またご参加頂いた皆様、この場を借りて感謝いたします。
「ありがとうございました!」

本日のnote、長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
今後も「ChaChaTech」は、活動してまいりますので、暖かなご声援引き続き宜しくおねがいします。

今後も北九州の点と点を、線に変え、ゆくゆくは面にしていこうと考える次第です。

「チーム北九州」をご期待くだされば嬉しいですね。

最後に宣伝になりますが、下記のようなイベントを行いますので、ぜひ遊びにきてくれると嬉しいです。合わせて、宜しくおねがいします!

ChaChaTech Vol.3 ITもくもく会&LT会 in ZATTAZISSE(門司港)開催しました。「SHIFTGOOD」

でした。「SHIFTGOOD」管理者 高橋

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719