【感想】縛彼ーバインド・ダーリンー

団体:テクニコテクニカ
形式:オンライン
人数:6人
時間:80~90分
値段:前売り3,500円

結果:成功

属性:やや簡単・茶番・代理探索

こんな人にオススメ

・茶番が好きな人
・みんなでゲームを進めたい人
・ストーリーを楽しみたい人

こんな人には向いてないかも

・難しい謎やパズルに挑戦したい人
・淡々とゲームを進めたい人
・代理探索にストレスを感じる人

感想

オンラインでビデオ通話しながら実際にある部屋を探索してもらいながら進めるタイプ。
テーマからちょっと重めの雰囲気を感じる方もおられるかもしれませんが、むしろ真逆。
みんなでわいきゃいやるのが楽しい謎解きでした。

難易度は優しめ。
最後まで大きく詰まることはなくクリアすることができましたが、それなりのボリュームもあり、簡単すぎるということはなく丁度良く感じました。

以前に別の団体さんの謎解きで、ビデオ通話を通じて探してもらいたいところを指示する「代理探索」がある公演を遊びましたが結構ストレスだったんですよね。
今回もその形式だったので一瞬嫌な記憶が脳裏をよぎりましたが、この公演ではスタッフさんの誘導が上手く、ストレスなく遊ぶことができました。

面白かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?