2日目2

【体験レポート】ガイドブックには載ってない魅力発見! 彦根②

2日目は車で琵琶湖そして道の駅を案内していただきました。

琵琶湖といえば日本一大きい湖。
これ湖に見えますか???
見た瞬間ここは海!?って思いました!!!


そのあとは道の駅へ!
そこに売ってる野菜がものすごく安いんです。
思わずテンションがあがりたくさん買ってしまいました!!

もちろん調理してちゃんとおいしくいただきました。

野菜以外にもザリガニが売ってたり、空き缶で作られたものが350円で売られてたり、結構面白かったです。


そして道の駅の向かい側にはなんとコスモス畑が!!
まさにインスタ映え!素敵な写真も撮っていただきました。


お昼は地元民もよく通ってるというお店「スイス」にてハンバーグをいただきました。
ものすごくジューシー!!!!それでいてご飯も付いて600円!!幸せな一時でした!


正直言うと行く前までは滋賀に対して全くもって印象はありませんでした。ごめんなさい。
強いて言うなら琵琶湖があるなーってぐらい。

ですがこの2日間出会った人がとても優しく、また行きたいと思える場所になりました。
滋賀に行ったことない人、行ったことあるけど観光地しか行ったことない人はぜひこの移住体験をしてみてほしいです。

ガイドブックには載ってないとても素敵な場所や人、ひこにゃんにも出会えると思います。

そしてこんな遊び心溢れる自販機にも出会えます。

(わたしは烏龍茶、もう一人はペットボトルの水が出てきました)

今回出会った人にすべてに感謝。
楽しい2日間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?