見出し画像

【一流の経営者からの学び②】お誘いとお金の使い方が粋!

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。

前回に引き続き、大尊敬している一流の女性経営者の先輩とのお泊まりを通じて学んだことを書きたいと思います。

お誘いが粋!

始まりは、一通のメールでした。

画像4

-----

〇〇で~す!

一度泊まってみたかった、ホテル椿山荘東京を取ったんだよね。

でね、急なお誘いだけど、良かったら一緒にお泊りしませんか~?
Ψ(`∀´)Ψ

それと、19:00~、イブニングハイティーというのも予約したの。

考えてみて~♪

もちろん、私のごち、ですので♪

-----


メールを受け取った瞬間、驚きすぎて携帯を落とすかと思いました。まさかあの憧れの経営者の方からお誘いが…!

しかも、すでに予約してくださっている…!

しかも椿山荘ってあの高級ホテル!?


ごち!?!?!?!?!?


放心状態からの大興奮でした。笑

文面からも私のことを配慮してくださってることが伝わってきて、感激でした。これが一流の経営者なのか。学びしかない。

一泊20万円のお部屋をごち

ごち、ですので♪とさらっと書いてくださっていましたが、予約してくださったお部屋はなんと一泊20万円…!!!!!

どういうことですか〜〜〜〜〜

何に使ってもいい大事なお金を、私との宿泊に使ってくださるそのお金の使い方を学びました。

嬉しいという感情を超えました。

ありがたいという感情を超えました。


一泊20万円のお部屋のリビング(二人部屋)

画像1

一泊20万円の景色

画像3


私も稼いで与える経営者になるぞ…!と決意しました。

今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?