見出し画像

上級者に騙されるな。素人は素人らしく。

どうも、中島です。

表題の通り、宅配素人様に向けたお話です。
言い方が少々失礼かも知れませんがご理解ください。
何を隠そう、私もど素人です。

本日もアマゾンフレックスの話題。
しつこいですが、ルート通りに配ろうぜってお話です。

ここで軽く私の経歴を・・・

・高校生で某ファミレスでアルバイトを始める
・そのままエスカレーター的に高卒で入社
・24歳の時に退職、アルバイトで再雇用
 登録制の派遣で色んな業種を覗いてみる
・25歳の時に不動産屋に就職
・28歳の時に注文住宅メーカーに就職
・35歳の時に独立(不動産、軽貨物etc)

そう、完全にど素人でアマフレデビューしました。
だからアマフレ以外の宅配は出来る気がしません。
逆の言い方をすれば、素人でしたがアマフレは出来る様になりました。

なぜでしょう。

アプリが優秀だからだと、私は思います。

上級者に騙されてはいけません。
素人は素人らしく、
世界に名を馳せるAmazonにおんぶ抱っこでいきましょう。

上級者の方を否定しているわけではありません。
速いし、すごいと思っています。
ほんとに。
でも私は知っています。
私はきっと上級者にはなれません。
ルートを組むのが苦手なんです・・・。

でも、恐らく同じ金額でオファーを受諾しています。
独立から2年半、アマフレのアカウントは
「とても良い」をキープしています。
問題なしです。
多分、この仕事がある限りは続けます。
楽だし、良い運動になるし。

私の体感ですが、
すっげぇルーティングが上手い人と私の差は、
1時間あたり2個前後です。
8時間のオファーで20分〜30分くらいの差。
ちょっと出来る気になっている、くらいの方なら
勝てると思います。(スミマセン)

ポイントは、
「停車位置」
「荷物の探し方・荷室の使い方」
「ピンずれ、道ずれに事前に気付くかどうか」

平たく、大きく言うとこの3点のみです。
そこから枝分かれで色んなポイントはあるわけですが、
上記3点の意識があれば、
ほぼ未配は出ないはずです。

じゃあその3点意識してルートも独自で組めば
めちゃ速いじゃねぇか。
と、言われそうですが・・・。
「荷物の探し方・・・・」
この項目については
ルート通りに配る方が圧倒的なアドバンテージがあります。

先述の3点、ぜひ意識して配ってみて下さい。

現在、私が作成したアマフレ攻略法を無償で配布しております。
このnoteでは残念ながら図解で説明することが難しく、
PDFでの送付となります。

悲しい事に、ぜんっぜん人気がなくて誰も欲してくれませんww
誰かに読んでもらって率直な感想が聞いてみたいのに・・・。
ダメ出しももらいながら完成させていきたいと思っているのですが・・。

とほほ・・・。

この記事を読んで少しでもご興味お持ち頂けた方、
お気軽にXからDMでもリプでもなんでも下さい。
送付方法相談してすぐにお送りします。

アカウントはこちらです。
ナカジマ 軽貨物/不動産エージェント

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?