見出し画像

私のメンタルが安定してきたのは、良いヤツと一緒にいるからだと思う

注>いつもの夫大好き記事です。


女性男性問わず、メンタルがヤバい人は周りに同一の周波数を持った人を引き寄せている気がする。

恋愛体質の人が危険な男を好きになるように、そういう脳内物質が出るような相手を選んでいて、そして振り回されている。たぶんそれが好きなんだと思う。

それに反してうちの夫は、恋愛体質では無いと思う。
私が居なければおそらく大恋愛はしなかったはずだ。

私は劇場型の人間じゃないと思っていたけれど、まあまあネタはある。ニッチ層にしかモテないのに20代の後半から男が途切れていないのも、この性質だからだろう。

そんな私にとっ捕まってしまった夫は、どう見ても良いヤツである。

ちなみに私がスキになる男性は、だいたい良いヤツだと言われている。何なら浮ついた恋愛とかには興味が無いと思われている人が多い。
うちの夫も、長年の友人から
「あいつは女に興味がない」と言われていた。ひどい話である(笑)


そして私がスキになるタイプの男性はゲイモテしたりもする。少なくとも性格がいいからモテるのであって、良いことだと思う。


劇場型の私も、夫と結婚してだいぶ精神的な落ち着きが生まれてきた。
私が落ち着いて妄想小説をかけているのも、現実に暴走しないのも、すべては夫がいてくれるおかげである。


本当に感謝しかないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?