見出し画像

今年やりたいことトップ10を出してみた!

私には年始に必ず「欲望リストを100個書きだす」という習慣があります。もう10年以上続けているかもしれません。
書くと脳と目に記録されて叶いやすくなるのでおすすめなんですが、気楽に書くからこそ100個書けているというフシもあります。

とまあこんな風にゆるく書いていくのもいいんですが、絶対叶えたいぜ!という事を鼻息荒く書き出してみるのもいいんじゃないかと思い、今更ではありますが今年やりたいこと10を出していきます。必ずやるぜ!ということで特に順位はつけないでおこうと思います。

1つ目は参加したことのない文学フリマに出る!こと。
札幌と香川に申し込んでいますが、香川は抽選待ちですが札幌は確定しています。北の地に名前を残して帰ろうと思います!

2つ目は缶詰
缶詰といってもマルハニチロに行ってでっかい缶に詰められたいわけではなく、ホテルで創作活動だけをしながらおいしいものと温泉を堪能したいのです。大作家さんがよくやってたアレですね。

3つ目はプロにヌードを撮ってもらう
これは何年も前から言い続けてましたが、節目の年なので(今年50歳)絶対にやってやろうと思ってます!

4つ目は会ったことのないお友達に会う
3つ目と絡ませてもいいかもしれませんが、フォトグラファーのお友達に会うために上京したり北陸に行ったりするのもいいかも。1つ目の文学フリマにも絡められそうで楽しみ!

5つ目は長編小説を書く!
今温めているテーマが何個かあり、それを形にしたいのです。長いのは二年くらい書いてないのでそろそろやりたい。

6つ目は小説サイトに自作小説を自分で発表する
エブリスタに小説を掲載していたのですが、それはお手伝いをしてくれてた方にお任せしてて、自分で修正できない状態になっているので、あちこち手を出すつもりはないけどもどこか一つに決めて、今まで書いてきたお話を載せようかなと思っています。

7つ目はデータで書籍を頒布する。
PDFでboothで頒布という形からスタートしようと考えています。kindleもやりたいのでよくわからないながらもチャレンジしたい。何らかの形で電子で頒布をやります!まずは完売した「夢で逢いましょう」から頒布しようかな。

8つ目は体重を減らす!
チマチマカロリーアプリで絞ってきましたが、筋肉も体脂肪も理想値に近付いてるけどまだまだ体重に反映されてない!ので、せめて60キロは年内に切りたいなと。

9個目はワードローブの整理
とにかく手持ちの服をもっと使いやすくしたい!定期的にやるけどすぐ荒れるので、持続的な整え方に着手したいのです。

10個目はコスプレをやる
新しい学校のリーダーズにハマりつつある私。
セーラー服を着て歌いたくて衣装とウィッグを買い込みました。あとは丸眼鏡を買うのと星のスタッズをセーラー服に取り付けたい!
コスプレカラオケやるぞー!

というわけで優先的に叶える予定の10項目でした!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?