見出し画像

ずる休みというよりはご自愛に近いお休み

本日は会社をお休みしてます。
昨日朝から調子が悪く、鼻水が止まらない状態で出社し1日鼻をたらしながら過ごしておりました。

鼻をかむたびに手洗い、消毒をしてたのですがあまり良くない状態なので普通電車ではなく特急(時短になる)で帰宅、それからゆっくり過ごしてます。

よもやの事態のために、会社帰りにコロナの検査用キットを購入。症状が悪くなったり発熱したら(私だけじゃなく家族も含め)使おうと思ってましたが、今のところは無事。
私も36度5分前後をキープ!しかし明日は私とカブって休めない先輩の休みの日なので、今日休養して明日に繋げたいと思ってます。

先日のおうちショップ戦利品

宗像のmonteというレストランのかしわ飯。
これが最後なので噛み締めて食べました。たんぱく質足りないので目玉焼き二個作りましたよ。美味しかったです。

コロナ禍でマスク生活してたらほぼ風邪は引かなくなりましたが、たまにはこんな日もありますよね。
様子見して体調と熱に変化無ければ明日は出社します。

皆様もどうぞご自愛くださいませー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?