見出し画像

16番 塔のイメージソング

17回目は塔です。
正位置でも逆位置でもいい意味が無いと言われるカード。
解釈次第だとは思いますが、平穏が壊されるとか怪我やトラブルを現すともよく言われます。

個人的にこのカードは「青天の霹靂」を現すと思っていて、順調に進んでいたことやこれからも継続するであろう出来事がひっくり返るみたいなイメージがあります。

青天の霹靂と言えばこの曲。
散々冷たかった想い人が急に手のひらクルクルーッとしてきて、裏読みするという歌です。
最近2ちゃんまとめ動画とかを見てますが、スカッと系の動画のパターンですね。見下していた彼が御曹司だった!的なあれです。

というわけで、塔のイメージソングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?