見出し画像

両親の金婚式!めでたい。

10月16日は実家の両親(つまり私の両親)の50回目の結婚記念日だった。
今年は5月に皆で一泊の食事会をしたりしたので(ご近所+アルファ位の中距離宿泊。上記の記事参照のこと)もうすっかり終わったつもりだったが、一応正式な日付にお祝いをしておこうと実家のライングループにメッセージを送った。

そしたら妹(私の3つ下、割と天然で旅行には参加できなかった)が
「結婚50周年の記念って何式だったけ?」と聞いてきた。

……それ、多分一番有名なやつよ。

「金婚式です」と冷静に答えていた父は偉いと思った次第。

いつまでもそこそこ元気な体と脳で頑張って欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?