見出し画像

【沼津戦レポ】ギラヴァンツ北九州、今年初観戦してきたよ!

先日自宅でまったりしていると、夫から驚きの情報が。
元ギラヴァンツ戦士の原一樹さんが、ミクスタでサッカーの解説をしてくれるというイベントがあるのだとか。

原さんについては下の記事に紹介が乗っていたので、引用させていただきます。

北九州が初めてJ3に降格した2016年までギラヴァンツに在籍していた原一樹さん。(14年からの三年間在籍)

移籍の前年は京都サンガで二桁得点したにもかかわらず、手放された彼に最初に声をかけたのが、以前北九州の監督をされていた柱谷幸一氏だった。
一番最初に声をかけてくれたチームに移籍する、という気持ちだったため北九州に来てくれることになった。

当時守屋家はざわついた。
何かの間違いじゃないかと思ったのだ。

そして柱さんはすごいなという話に落ち着いた。(実際柱さんのスピードが速かったから、そのおかげで獲得できたのである)

そんな北九州サポーターの心に残りまくった原ちゃんが来るとなってはほっておけない!とばかりに申し込もうとするもシステムが全くよくわからん!

結局金曜日にLINEで問い合わせ、月曜日の夕方に返事が。
ギラコインなるものを買わないと、チケットが買えないらしい。

めんどくさい!と思いつつ、原ちゃんの再来には勝てなくて、先方の言うままに申し込み、チケットを買い(ギラコインのページからしか買えない)無事に事務局から連絡が来たので(長いな)お会いしてきましたよ。

ちなみにおうちショップの後なのでクタクタ(笑)

常にファンサしてる原ちゃん
ドリンクバーのバーテンダーさん、イケオジ!
念願のツーショット、ちなみに私が着てるのは讃岐戦で原ちゃんがハットトリック決めたときの記念Tシャツ
なんと隣で観戦!偶然とはいえ役得すぎる。
終戦後のミクスタ

こんな感じでしたが、鬼門の沼津に1ー0で勝てたのは今後の自信になったかなと。

そっと原ちゃんに
「渡邉りょう選手(先日シーズン途中で沼津から藤枝に移籍したエースストライカー)は何で移籍したんですかね?」と尋ねたら
「沼津は全員サッカー以外の仕事もしてるんですよ」と応えられてました。

本業サッカー、副業会社員とからしいので、プロ契約で抜かれたら弱いとのこと。

その話が聞けたのも良かったです。(夫にでかした!と言われた)

夢のような時間をつくってもらえて幸せすぎました!
原一樹さん、ギラヴァンツのスタッフの皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?