見出し画像

110円のブラシ、エエやん(美容のアンテナは常に立てておきたい)

最近の美容情報はもっぱらyoutubeなしげ姐さんです。

昔からコスメは大好きで集めてたんですが、コスメには使用期限というものがあるし、毎日メイクする箇所は眉毛だけという非常にずぼらな人間なので(ハレの日はとことんやるが)どんなコスメも使用期限的に危ないなと思ってたくさん買うのをやめてしまいました。

実は私、27の時にメイクの専門学校に通っており、仕事をしながらディプロマを取得しました。一応メイクさんです。
(でも美容師免許は持っていないから、今は人にメイク出来ないのだろうか……調べます)

お絵描きするのも人の顔が好きだから、という理由なので昔は顔ばかり描いてました。
そんな私なので、道具にもこだわりますがどんな安い道具でもそこそこの仕上がりを作ることができます。
(もちろんお高い筆が良いに決まってますけど)

そんな中、DAISOで売られてる100円(税込110円)のブラシが思ったより良かったことを書き留めときます。

いや、数万するブラシも使ったけど、遜色無いとは言いませんが(当たり前)その辺で売ってる千円くらいの眉ブラシと比べても全然良いよ、DAISO。
ちなみにコスメ好きには有名なユーアグラムのブラシです。
(眉ブラシと眉コームがおすすめ、コンシーラーブラシも好きです)

昔はアットコスメにも良く投稿したけど、今は参考にしてるだけですがやはりどんどんエエもんは出てくるなと。

情報って生き物なので、定期的にチェックは必要ですな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?