見出し画像

最近の息子たちの話

皆さんこんにちは。アラフィフ兼業主婦のしげ姐さんです。
息子たちは高校二年生の双子。二卵性だから顔は似ていません。(似らんせい。なんちゃって)

中身もそれぞれ個性的でして、お兄ちゃんはおっとり。ビートボックスをたしなみ毎日のお弁当を自作する男です。今年は農業科の野菜専攻になり、何の野菜を作ろうかと学校で相談中だそうです。
そんな長男は、軽音楽部と漕艇(ボート)部を掛け持ちしており、毎日の筋トレでちょっと引き締まってきているようです。最近野望があり、部長になりたいとつぶやいていました。
あまりそういう雰囲気を感じたことがないので(そんなに覇気があったり、人の上に立ちたいと思うタイプではないと思っていた)びっくりしております。いつの間にか野望を抱くようになったのね。それはそれで見どころがあっていいと思う母であります。(ちなみに副キャプテンになったそうです)

二男は工業高校の機械系に進み、先日乙4の危険物取扱者試験に合格していました。間に合えば乙2も受けたいらしいです。(試験の申込までに証明が届けば、2科目免除になるのです)間に合うと良いですね。(なぜか他人事)

そういえば今更息子たちが「美味しんぼ」にはまっています。

私も昔ハマっていた富井さんの物まねで「山岡君!」と叫んでいます。家族には受けているので良しとしましょう。

ジョジョとか刃牙とかヒロアカとかワンパンマンとかは不変で好きなようですが、それに美味しんぼも加わっているのに時代を感じます。毎日のようにネトフリで見ているので洗脳されそう。

今後彼らが何にハマるかは分かりませんが、人生を楽しんでくれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?