見出し画像

【最終回】21番 世界のイメージソング

いよいよこのシリーズも最終回。
22回目は世界、物事の完成形を現すカードです。

あらかた予想していた向きも多かったのではないでしょうか?
色々思って探してみたのですが、やはりこの曲以外は無いんじゃないかと思ってこれにしました。

1985年に結成されたライブエイドでアフリカの飢饉を救うために寄付を全世界に募ったわけですが、一人一人の力が大きな運動になる事を知らしめることになりました。
アラフォー以上でこの曲を全く聞いたことの無い人は居ないんじゃないかと思うくらい有名な曲で、長すぎてフルコーラスをライブで歌われたことは3回しかないそうです。びっくり。

歌詞も壮大で、みんなで目指す一つの世界というところがこのカードにふさわしいんじゃないかなと思いました。


22回と続いたこのシリーズ、また気が向いたら何周かするかもしれませんが、その時はお付き合いくださると嬉しいです。
コメントも大歓迎♪

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?