平常心

今日、腹が立つことがあって、それを言葉にしないで胸でとどめていたら、気持ちがどっかに行った。所詮他人なんて、私の胸に入れるほど重要でない。そもそも言われた言葉にイラついても、仕方がない。だって人の正義はさまざまだし、自分の正義を押し付けるのも嫌だし。この場合、静観がいいだろうね。あと、自分の心に余裕がない時とか、元々嫌いな人とかに言われた時とかはイラつきが顕著に出るから、心を広く持ったり、嫌いな人の話は話し半分で聞くとか工夫しないと仕事がスムーズにいかない。腹立ち紛れのミスとか絶対したくないから、平常心で常に居れるようにしないと!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?