見出し画像

GWがきたぞ。

お疲れさまです!
しげ3です^_^

GWがきました。
僕にとってはかれこれ40回目くらいかなと思い、
いつから始まったのか調べてみると
1984年に国民の祝日に関する法律が施行されたのがきっかけで
GWが始まった様です。

おおよそ同い年ですね。
意外でした。

GWは単身赴任者にとってはとてもありがたいのです。
長期休暇じゃないと
家族と長い時間を過ごすことができないから・・・
単身赴任者はさみしいのです。

長期休暇は
GWと夏季休暇と年末年始の年3回ありますが
さすがに3回は少ないですよね。
年3回しか子供と長い時間を過ごすことが出来ない。
この単身赴任という制度をどうにかしてほしいものです。
それを了承した上で入社しているのは僕なんですが・・・。

なのでこのGWを有効活用したい。
というわけで1日と2日は有給休暇にして
9連休です!

お仕事のみなさん、すみません。
単身赴任の身ゆえ許してください。

みなさんも
実家に帰る、1人でのんびりする、旅行にする
などなど目的はたくさんあると思いますが
楽しんできてください!

何も参考にならないと思いますが、
ではまた。


単身赴任の起業家 しげ3
アラフォーの現役単身赴任のサラリーマン。
企業に勤めがら空いてる時間に週末起業。

脱サラ・早期退職を夢見る会社員を対象に
どこでもできるオンライン週末起業をサポート。


LINEお友達登録で
脱サラ・早期退職の第一歩「週末起業」を理解できる
「3種の神器」を無料配布中!
今すぐ詳細をチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?