見出し画像

起業家マインドvol.26「ビッグウェーブ乗ってる?」

★Instagramでもマインド投稿中
★まとめマインド【無料】プレゼント中!
👉Instagramはこちら

お疲れさまです!
しげ3です^_^

今日はこれです。

「ビッグウェーブ乗ってる?」

つまり流行りですよね。

それに乗ることによって
あなたのビジネスが加速します。

逆に乗っからないと損しますし、
手遅れになっちゃいます。

なぜなら、流行りは廃るからです。
当たり前ですよね。

僕が学生の頃Jリーグが開幕したんですけど、
Jリーグチップスがめちゃくちゃ流行りました。

人によってはカードだけ取って
お菓子は捨てちゃうみたいな・・・

美味しいんですけどね・・・
僕が全部食べてました!

当たりが出るとカードホルダーと交換できたりするんですよね。
共感できたら♡お願いします!

話はそれましたが、
今はJリーグカードってあんまり見ないですよね。
少なくとも流行ってはいないと思います。

ただ、最近ワールカップがあって
すごい盛り上がったじゃないですか。

その時に薬局に日本代表のカード付きチップスがあって
久しぶりに買ってみたんです。

そしたら吉田選手と久保選手が出たんですが、
僕はいらなかったので知り合いにあげたんです。
それで、その知り合いがメルカリで出典したら売れたんです。

しかもチップスが100円くらいだったんですけど
500円くらいで笑、うそーって思いました。

それくらいトレンドの影響力ってすごいんですよね。

それに乗らない手はないです!

それで今何がトレンドになっているか。
それは「動画」です。

コロナ禍で多くの人達がリモートワークになって
何が起こったかというと、
ZOOMとかTeamsとかを利用したWeb会議ですよね。
僕の会社もほぼ毎日それらでWeb会議していました。

つまり、Webを介したコミュニケーションが普通になっていて
それに対する抵抗感も無くなっているのではないでしょうか?

InstagramもTikTokもYouTubeもWeb配信ですよね。
つまり動画ですよね。
そして活性化もしている。

それらを利用した
更に言えば動画を利用したビジネスがトレンドになっている
ということです。
そして、それもいつ終わるかはわかりません。
流行っているうちに乗っかりましょう。

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!

★Instagramでもマインド投稿中
★まとめマインド【無料】プレゼント中!
👉Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?