見出し画像

亀の時速って知っていますか?

お疲れさまです!
しげ3です^_^

今日は亀の凄さについて語りたいと思います。

表題にも書きましたが
亀の時速って知っていますか?
googleで検索したところ時速0.1kmとか0.2kmとか出てきました。
人の徒歩の時速が4km程だと思いますので
とてもゆっくりです。

そこが可愛いんですけどね。
亀の魅力でもあります。

だからその亀と競争したら余裕で勝てると
みなさん思っているのではないでしょうか?
僕もそうです。
ウサギと亀の話の様ですが
あの童話を読むといつも思います。
途中で眠らなければ余裕で勝つことができたはず、と。

でも意外にウサギ状態の人っています。
つまり能力はあるのに途中で眠ってしまっている人のことです。

もしくは競争に参加していない人です。

競争に参加していない、
つまり自分のゴールが見えていない人です。
現状に満足している
いずれ参加しないといけないのに未来が見えていない
などそんな人も眠っています。

そんな人たちは動いていないので時速が0kmです。

時速が0kmだと当たり前ですが
前には進めません。
時速0kmと比べると
たとえカメの時速0.1kmであってもその差は大きいです。

その瞬間は
大差はなくても1週間、1ヶ月、1年となると
とても大きな差になります。
チリツモです。

少しでも進むことは
やって損はないし毎日コツコツと続けるべきだと思います。

僕も時速0kmの時間が長い間ありました。
今になって思うと、とても勿体無い時間を過ごしたと思うのですが
過ぎた時間はもうどうしようも無いので
過去のことよりこれからどうしたいのか?
何を目標とするのか?
これを明確にするようにしています。

可能であれば
時速60kmくらいで進みたいのですが
本業があるのでそんな訳にもいきません。
せいぜいカメのスピードですが少しずつ進んでおります。
週末だけは時速80kmで進みたいところですね。

そしてそれで十分です。
それを続けることが最善の方法であると思います。

もし自分のゴールが分かっているけど
どう進んだら良いのか分からない人や
とりあえず何かしてみたい人は
下記プレゼントを参考にしてくれたら嬉しいです。

ではまた。


単身赴任の起業家 しげ3
アラフォーの現役単身赴任のサラリーマン。
企業に勤めがら空いてる時間に週末起業。

脱サラ・早期退職を夢見る会社員を対象に
どこでもできるオンライン週末起業をサポート。


LINEお友達登録で
脱サラ・早期退職の第一歩「週末起業」を理解できる
「3種の神器」を無料配布中!
今すぐ詳細をチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?