見出し画像

早朝ウォーキング再開

少し前から,出ていた発疹〜痒みが少しは落ち着き、夜も眠れるようになったおかげで早起きを再開。5時に起床して着替えたら,スマホで古楽の番組を聴きながらおよそ1時間のウォーキング。が定例。

 歩き始める頃は真っ暗で、星空が綺麗。
いつの間にかお月様は居なくなって今の主役は明けの明星(金星)
 〜そう言えばお月様、昨日の帰宅時に、🌛半分になっているのを見かけたっけ。

 朝早くは、走る車も少ないから、懐中電灯で足元をピカピカさせながら、周りを気にせず上を向いて,星を見ながら歩いていく。目が慣れてくると頭上には双子座と獅子座が並ぶ。本当は冬から春にかけての星座なのだが、この時刻だと季節もずれる。

 東の空のスピカも綺麗だし北の空には北斗七星がくっきりと見える。この前までオリオン座と大犬座のシリウスが正面いたけど、かなり西にずれている。


しばらく歩いているうちに東の空が白んで来て、一番好きな色に変わっていく。
見出しの写真はその時間帯。見たイメージ通りに撮れない所は情けないが腕💪のせい

本当は星座の写真も撮りたいけれど,テクニックを知らず撮れた試し無し😭


ところで今日からは,頭の治療も再開し頭を電気コードで機械に縛られると共に、
副作用がきついお薬の服用期間にも突入。たまたまWブッキングになってしまった😱薬の方は数日遅れで出てくるのでまだ良いが、機械の方は久しぶりに付けたので、扱う要領を忘れていて絡む絡む。左手が動き難いところに上乗せで動きにくくされて💢

この薬服用期間だけは、5時起床で1薬(予備薬)め、30分経過して2つめ(本番)そこからのウォーキングスタートとなり,いつもと見る景色や,すれ違う人も少し変わる。まず,空が違う。


色が青空。雲も赤から白に変わってくる。
いつもなら帰宅直前まで雲は影でしかない

実は今日の投稿の本題は,この写真❣️
最初の写真,色がついた綿菓子みたいですよね
二つめの写真は雲と空のコントラストが気に入って。。


最近は空の写真を撮ることが増えている感じがして,そのうちまた写真集にしようかな
明るくなってくると、すれ違うジョギングの人も女性だったり、犬のお散歩もどこかしら華やかな感じ。暗闇と違い色がついてくるだけで随分違う。

入院していた病棟も、起床時間になったので、窓に灯りがついてきた。看護師さんたちの健診の時間だ❣️あそこにいた時、この時間はいつも窓際に立って、外を眺めていたよねー


さあ,今日も始まるぞ‼️って感じがいっぱいでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?