見出し画像

お花に囲まれて

昨日、久しぶりに妻さんと一緒に浜松の花博へお出かけしました。
会場前のゲートにはDisneyを思わせる混雑ぶりで圧倒されましたが、開場すれば、アトラクションのない公園、人が多く溜まるとこをは限られて、花に囲まれる気持ちの良い博覧会でした。『写真集っぽくなりました』😅

ようこそ‼️看板の後ろには人の波
始まり始まり🚶‍♂️🚶

最初はテーマ別のガーデンデザインの花壇。でも素人には綺麗なことしかわかりません😅

お花で『サークルができている』と言うのですが、判別不可⁈

たくさんの花々で明るい気持ちにしてくれます。
青に花もこうすると目立って綺麗ですね。また、背の高い花で立体感だしてるな〜って感じました。(中には無理しすぎに見える所も)


マリーゴールドかな?
多分コスモスの仲間

こちらは『花織畑』とマップ上で銘打たれた、お花畑。たくさんの花が重なります🌸🌼

中にはこんな花や草も交えてあったり

でも、こう言う所に目が止まります

驚いている目が可愛い🩷
青い花に見惚れるおじさん(日向ぼっこで寝てるかも)
隠れたつもりで、じっとしているウサギとリス
『見え見えだよ〜』


今回印象に残ったデザインのひとつがこちら『ドライガーデン』

乾燥に強い、植物を集めて手がかかりにくいそうです
屋外なのに多肉植物とか多くて面白かった。家で真似てみたい


一番奥の方には、人気の『印象派庭園』🤔

睡蓮でも咲いていれば、もっとそれらしいけど
ちょっと明るすぎ?
人気のわりに、人が映り込まない不思議🤔
薔薇でしょうか🌹???
結構お気に入りの一枚。

後半は薔薇が多かった印象。今薔薇の季節なんですね
たくさんの種類があって驚きました

迫力満点の大きな花
こんないろもあるんですね
あやめと薔薇のコラボレーション
よく見かけるこの色、好きです
変わった色合いでした



さあそろそろ終盤です

まだ開花が増えますね
こちらはガーデンパークなので大きい花はいませんが
もう一方のフラワーパークの方には大きな花びらの種類がいたように記憶してます
トンネル脇に垂れ下がっていました
一人写り込んでしまいました(妻さん、デビュー)
あッもう一人(知らないおじさんも一緒にデビュー)
道案内、ご苦労様です
最後は丸く納めました。


良いお天気で気温も上がりましたが、満喫できました

拙い写真ばかりで恥ずかしいですが楽しんでいただければ幸いです

浜松まつりの当日で、道路の混雑を心配していましたが、それほどでもなく、
妻さんにも楽しいドライブになったかな。。

来年は、自分の運転でまた来たいと思います🚗🚕🚙

最後に参考までにHPのリンクしておきます

https://www.hamanako-gardenpark.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?