見出し画像

えっ転倒!そんな所??

昨日に続いて,ランニングに出掛けた。

 最近は海に向かうことが多かったので、久しぶりに山へ向かってみた。
このコース,トレーニングには良いが今の身体で,登り切れるかの心配もあった。
コロナ前に大会に参加していた頃は月に一回は走りに行って、脚を鍛えていた。

 スタートして商店街を抜けて行く。今日は風が涼しく感じる。商店街を抜ければ緩やかな坂道が始まるがこの辺りは序の口,先に進んで高速道路を超えてからが本番、キツさは箱根駅伝の五区とまではいかないが、斜度的には、遜色ないのではと思いながらひたすら登る🏃🏃。。

 第一目標のテニスコートに着くと,その駐車場をゆっくり一周しながら息を整える。一度降って登ってきた道路まで戻ると、再び登り住宅街を目指す。この地域には,入院中に知り合ったUさんが住んでいるが住所も知らず,探しようもない。当時、話題にしていた桜の木の下を走り抜けて行く。また桜が咲く頃に訪れよう。
 住宅街を通り抜け,動物園の脇を駆け降りて、高速道路の脇道を東に向かう。第二目標の上り坂頂上へ向かう。この道は先の登り坂に比べると斜度はそこまでないものの,距離が長い🏃🏃🏃🚶🏃🏃🚶。。


ゼーゼーはーはー 走っているのに歩いているのと変わらないスピード
ゼーゼーはーはー この辺りは富士山が見える筈だが、今、止まると走り出せない気がする。と奮闘すること数分、頂上到着。『やったー🙌』大きくない声を出しながらバンザイとガッツポーズ💪ここまで来れる体力が付いたことが本当に嬉しい‼️
振り返れば,我が街並みが一望できる

中央 左の一番手前の山が、
昨日登った、やつ山

ンー気持ちいい❣️少し下って,右手を望めば、オリーブ🫒の木々の間に雲のかかった富士山が見える

この辺のオリーブは
ローカルブランドに認定されているらしい

さて,お腹も空いてきたから帰宅コースへ足を向けよう

来た道をゆっくり下り、転倒しないように注意しなから走る。途中来た道を外れ、賑やかい通りを選んで迂回する。何とか下り切って一般道へ。
この通りは比較的歩道が整備されているのて走りやすい。 はずだった。
 しばらく走って行くと,以前は練習コースの一つにしていた駅前通りの近所に差し掛かった。とある交差点で『ここを右に行けば駅前コースに合流できるな〜』『でもお腹すいたからまっすぐ行こうかな〜』など,走っている最中に余分な声が頭の中で囁いた

 と,突然左足のつま先が何かに捕まった⁉️

直後、で〜ん。。交差点の真ん中,横断歩道の上に前のめりに飛び込んでいた。
そのままの状態で首だけ持ち上げて、前方と右側を見て、車がいないことを確認。あとは痛みとショックに耐えながら歩道に戻る。過去は歩道の上で転ぶ事はあっても、車道に寝転んだのは初めてかもしれない。転び方は派手なので見られていると心配をかけてしまう(過去にも何回か,大丈夫ですか?と声をかけられた経験有り)
痛いのを我慢しつつ帰路に向けて(もう駅前コースは頭から消えていた)走り出した。10mほど走って、ふと、どこに躓いたのか判らないことに気付いた。ちょと悔しさもあったのでUターンして現場検証。

2本の黒い線の向こう側

道路の路面が浮いているところを探すと、唯一1箇所、1cmも浮いていないところがあった😱どうしたらここに捕まるのか。よほど走り方が悪いんだなぁ👎

帰宅して痛む左肘を見たら擦り傷が。。

==写真==    ===カーット ====

掲載しようと写真を載せたがあまりに痛々しいので 止めます。

今転んでから,既に8時間経過していますが,今までにないくらい痛みが継続しています。ヤバーい、靭帯伸ばしちゃったかな😭😭
明日まで続くなら、お医者さん行ってレントゲン🩻撮ってもらおう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?