見出し画像

無益バンザイ㊿やる気が出ない日ってどうしてる?

こんにちは、しげながです。

在宅ライターになってから早や2年。前職でもちょこちょこ在宅で働いていたため、家で仕事をすること自体の年数は5~6年になります。

私は元々集中型で、原稿を書く、構成案を考える時は1人が良いタイプです。誰かがいるとどうしても気になって、集中しきれないんですよね。


今は自分のタイムスケジュールの型がなんとなく決まってきているので、「よっしゃやるぞ!!」の日が大半です。

でも、365日やる気満々なわけではありません。人間ですからどうしてもやる気が出ない日はあります。

そんな時の対処法ですが、私はいっそすべての仕事を放置します。

ぐずぐずな頭で考えてもぐずぐずな原稿しか出てきません。なので本を読んだり更新されてる漫画を読んだりしています。(読み物ばっかりやん)

普段(仕事の日)夕方までテレビは付けないですが、やる気ナッシングの日はテレビを見ることもあります。

仕事へのやる気がナッシング100%だからと言って、「お散歩に行こう!」とはあまりならないですね。なぜなら散歩中にどうしても仕事のことを考えちゃうから。

それよりは本や漫画を読んで、頭の中をその世界観で埋め尽くして強制的に仕事のことを忘れさせたい。そうでもしないと仕事脳が止まらないのです。

健康面を考えるとお散歩してる方がいいんですけどね。。。。。

皆さんやる気が出ない日はどうしてますか?


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?