見出し画像

#ゆるゆるお父さん遠足 in てんのうじどうぶつえん、を開催します。

全国各地でゆるやかにおこなわれている父と子の遠足イベント。
その名も、

#ゆるゆるお父さん遠足


2019年11月10日(日)
九州地区では2番目の開催(注1)、福岡県では初めての #ゆるゆるお父さん遠足 を開催しました。
開催場所は、福岡市動植物園。

これをキッカケに、来年(2020年)は県内の各地域(注2)に遠征して開催もいいかなぁ、と思っていたんですが、ひょんなことから一足先に“県外”で開催することとなりました。


てんのうじどうぶつえん。
( ꒪ω꒪)


大阪です。
( ꒪ω꒪)



画像1

#ゆるゆるお父さん遠足 in てんのうじどうぶつえん
開催場所:天王寺動物園
開催日時:2020年2月1日(土) 10:00~14:00
集合場所:天王寺動物園てんしばゲート
昼食場所:てんしばゲート芝生広場
備考:自由行動、自由解散
   雨天決行(雨天時の昼食場所:園内多目的広場)
   入園料実費(大人 500円、小・中学生 200円、未就学児 無料)

何故に関西?

福岡でのイベント終了後、関西圏にお住いのパパ友(注3)と“#ゆるゆるお父さん遠足”についてお話しする機会がありまして。二人であーだこーだ話していたら、あれよあれよという間に、“開催”に至ったわけで。
一見、軽いノリっぽく見られますが、いやいやいや、“軽いノリ”ではございません。
せっかく関西まで遠征するんですから、参加されるお父さん、子どもたちには“お腹いっぱい”になってもらえるよう、楽しんでもらえる遠足、喜んでもらえる遠足にしていくつもりです。

私自身、てんのうじどうぶつえん初来園なので、
とても楽しみにしています!

facebookイベントでも募集中です。
関西圏のお父さん、ご参加お待ちしております!
ლ(°∀°)

※注1→九州地区1番乗りは大分県(大分市)でした。
※注2→福岡地区、北九州地区、久留米地区、筑豊地区の4地域。
※注3→今回の共同開催者のパパ友。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?