見出し画像

42

またひとつ歳を取りました。不惑に2まで足して凄まじい年齢に突入してきたなという体感でございます。

洗濯してお風呂入って舞台に出て夜リハして帰って掃除してお風呂入って2寝てと、
ほぼ何かを清潔にしかしてない。
嬉しいという気持ちは特にないですが、まあ改めて頑張るかという気分にはなります。

スーパー独身はこんなもんでしょう。

芸歴も16年目、15周年ですね。節目か。
30歳てもっと大人と思ってたけどなってみたらこんなもんかと全く同じで、
15周年てこんなんかて感じよ。
最近芸歴長い諸先輩方のすごさを食らいまくってるから、芸歴を重ねる事は侮れないが。

昨年度は特に後半から、悪口を廃止するという自分の中で劇的な法改正がなされたので、若い時と変わったといえば流石に変わったのでしょう。
まだたまに、キモい、でぶ、どっかいけ、
などは息のように出てしまう事はあるけれども。

少なくとも、僕の好きな人たちがよくやってる性質で、
「〇〇のあれむずいな」

マイナス要素が含まれる意見が出た時に

「でも〇〇はここめっちゃいいですよ」

「〇〇ここめっちゃ面白い」

と自然といい所を足して言ったり、ナイスポイントを付け加えるのがあります。
本当に自然に。ええやつぶってるとかでなく。何かしら対立が起きた時にどちら側の肩を持つとかもない。
それを僕も小声で自然にたまに言えてる。まだそこまで胸を張って言えてはない。

世の中生きるのがむずく設定されてるので毎日楽しいとは間違っても言えないが、態度言動が変わったので、多少マシな気もする。

お仕事する人たちがそれはそれは素敵な生き物が多く、そのええ奴らを日々浴びまくってるおかげ。

関わる人やお話しする仕事仲間さんがかなり増えた気がする。
全員(ほぼ初対面でさえ)に誰かええ子紹介してくれと言った気もする。
仲間というには調子に乗りすぎな気がするし、職場の人というには好きすぎるので、仕事仲間さん、がしっくりくる。
仕事仲間さんのおかげで生きさせてもらってます。

年齢を言うとほとんどびっくりされる。子供の時から実年齢より7〜10。健康的に見えるのかな。
ただ疲れてないのに
「疲れてます?」
「めっちゃしんどそう」
とかはやたら言われる。
違うんやと。天性の疲れ顔なだけなんや。
もしくは日々の疲れが蓄積しているというよりは、
家から劇場に来るまでの徒歩、階段で息が切れているだけなんや。
疲れない顔も目指します。

当たり前ですが、史上最高の一年にしようと思います。
僕にはお笑いしかございませんので、一般的な天下の方向とは違うがありとあらゆるお笑いで未開の地へ行かせていただきます。なんかすごいのありそうよ。
まるで進出したかのように関東にも行くかも。
見たことないのいっぱいあるかも。
ここ最近は上質なお笑いに触れまくってる気がするのでそれを継続。圧倒的サービス精神の名の元に。

あとは色気を手に入れれたら手にいれる。
ギャンブルが色気を出すと言う意見が出た。
しかし私はギャンブルに興味ない。
むしろ高得点をおくれよ。
色気≒危うさ的な事なのか。
あるいは持って生まれた色気か。
遊んでる人も色気あるか。
危うさ。めっちゃヤクザ映画見てるからそれでなんとか出てくれ。頼む。

とにかくマシな生き物になって、面白いことを永遠にやって、見た人関わった人が幸せになり、あわよくばナイス伴侶が見つかって、永遠に楽しく暮らしましたとさ、まで行けるように頑張ります。

たくさんのお祝いのお言葉、プレゼントありがとうございました。
いただいた文字は脳内にしまって、いただいたものはとてもありがたく大事に使ったり食べたりさせていただきます。最高の舞台で返させてもらいます。

コンボイがわざわざ東京から極上肉送ってくれた。いつか家あげるな。


生まれてきてくれてありがとうって感じ。


来年の今頃には国民の祝日になれるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。