見出し画像

自分が本気で好きなことだけを書いてお金や仕事にする方法とは

シゲクです。

私は今日で「note毎日更新1626日目」になりますが「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々から、毎日のように「有料noteが売れました!」「仕事依頼やご相談を頂きました!」という非常に嬉しいご報告を頂きます。「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々は、それぞれのクリエイターがその方の強みを最大限生かしつつ、その人にしか書けない記事を生み出し続けています。

2024年3月も残り少なくなりましたが、今月ほどご購入者やクライアントの方から「売れました!」「成果が出ました!」というご連絡を頂いた月はありませんでした。

最近、あるクライアントの方から「シゲクさんは有料noteの専門家ですよね」というご質問を頂きました。更にご購入者やクライアントの方から「有料noteを買わない人の話を聞いていてもあまり意味がないのではないか」というご意見を頂くことが増えています。

私が「有料noteの専門家」として様々なご購入者やクライアントの方にご提案させて頂いているのは「自分の本気で好きなことだけを書いてお金や仕事にする」というものです。

私自身、数十万円の投資と数年の経験でここまで大きい仕事に育つとは思ってもみませんでしたが、「note」「有料note」が本気で好きだからこそ真剣に向き合い続けて現在の大きな成果に至ります。

例えば「ラーメンの専門家」「ラーメンは食べないし食べたこともない」といっていれば信頼性は低いのは当たり前のことですが、なぜか「有料note」の場合は「有料noteは読まないし読む気もない」という方に対して「有料note」について質問する方がまだまだ多いように思います。

「有料note」は様々な知識や情報の集合体であり、集めれば集めるほど理解が深まり、読んでいない人だけが不利になるというものです。「有料note」を継続的に購入しているという方はまだまだ少ないですが、ある程度の購入収集分析をしていれば「有料noteの専門家」と呼ばれる方も増えていくかもしれません。

「有料note」については出来るだけ「有料noteの専門家」に相談することが「自分の本気で好きなことだけを書いてお金や仕事にする」という目標に対して最大の近道です。


ここから先は

1,588字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!