【 憧れの人は誰ですか? 】


憧れの人っていますか?


昨日の夜は
「ストレスクリアの自己探求講座」

トレーナーコースに参加してました。

今回の内容は、
「人生かけてやりたい事」について
考える時間でした(^^)

大きな質問で、そんなすぐに
答は出ないかも?


そこで、次のステップとして
「憧れる人」の存在を
見つめて行くワークをしました。

私の憧れの人と言うと・・・


どんな時も淡々と進み続ける、
真っすぐにやることをやる人。
足を止めない人。


コツコツ続けるって、とても大変なこと
やり続けることで
「その道を生きること」に花開く人生
・・・と思ったら
イチローが浮かんできました。


自分軸で、その道を生きて、
「背中を見せる事」を、
大人から子供までに影響を与えている。


「決めたから」やり抜くカッコよさ
改めて感じてました。


憧れの人やロールモデルを使うと、
すっと自分の目指しているものが見えてくる。


意識する人は、
やっぱり自分の中につながるものが有る!
と、改めて感じました。

それで、
人生かけてやりたいこと

浮かんだ私の答えは?


「人生の岐路に立つ人の応援をしたい。」
最初の一歩、0→1にするときに、自分にOKを出す。


自分を信じて進むための勇気を持てて、
力強く前に進んでほしい。


自分の未来を描く時、
イメージが浮かばなかったら?
憧れの人、ロールモデルを使うと、
すっと自分が見えてくる。


憧れの人は誰ですか?


#一生かけてやりたいこと
#憧れの人
#ストレスクリア
#自己探求トレーナーコース
#しげみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?