見出し画像

「ドリームツリー」の四半期チェック!

昨年5月から6か月かけて「コーチング」を学んだ。

クライアントの「夢」に寄り添うためにも、自らも「夢」を持ち「目的」と「ゴール」を設定して行動していく姿勢が大切との事で、「ドリームツリー」を講座の中で作り行動を促された。

結構時間をかけて作ったが、定期的に振り返らないと、日々の忙しさにかまけて「ドリームツリー」を作ったことも忘れてしまう。

同じ講座で学んだ方の声がけで、コーチとアンバサダーの方々も巻き込んで、四半期に1回、その後の近況報告もかねて、それぞれの「ドリームツリー」の振返りをしましょうということになった。

第1回目は1月
昨年11月に終了して2か月しかたっていないのに、毎週顔を合わせていた講座の時間が無くなり、何か懐かしさもあって、近況報告に「花」が咲いた。

そして第2回目は昨日、4月23日
皆さん、それぞれに新しいことにチャレンジしている姿が素晴らしい!

「note」の話も盛り上がった。

記事を書くのに時間がかかる。
1日のどこの時間に組込んだらいいのか。
AIで文書の作成??
毎日投稿するのは大変~~💦

などなど、思っていることは皆同じなのである意味安心した。

次回は7月か8月にやりましょうとの事で
「それまでに何をしますか」の各自の意思表明で締めくくった。

3ヶ月後は今から約100日あるから…

僕はこのnoteの投稿を、今のところ2か月半で約50回の投稿をしているので、次回の「四半期チェック」までに「note100回投稿」を宣言した。
2日に1回投稿すれば、達成できるちょっとゆるい(?)目標設定。

いやいや、2日に1回の投稿は結構、ハードルが高いかもしれない…。

次回の「四半期チェック」の振返りが楽しみだ。
でも一番の楽しみは、心許せる仲間との雑談かな~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?